カテゴリー「Petpet Park」の記事

2010/05/10

ペットペットパークバースディ

ペットペットパークバースディでケーキがもらえました。
Park Pointe SquareのWinselaのところに行って
It's Petpet Park's birthday! をクリックします。

Petpetparkbirthday

ケーキは帽子でした^^;

Petpetparkbirthdaycake

| | コメント (0)

2010/01/23

ペットペットパークでバレンタインフェア

ペットペットパークバレンタインフェアが始まっています。
Petpet PlazaKoraに話しかけるとバレンタインのチョコの杖とモールの風船がもらえます。

Petpetparkkora_2

また、昨日からPark StationDodgerに話しかけてパークの住人に手紙を届けるのを手伝うとアイテムがもらえるイベントが始まっています。33日間あります。その日にできなくてもクエストとして残っているので前の日の分もできました^^

Petpetparkdogerquest

手紙を届けるのは1日目はMarket LaneCochon、2日目はPetpet PlazaMs.Rileyです。Jellyneoにリストができました^^

Petpetparkcochon

S3839


Petpetparkriley

S3841

また、Park Pointe Squareのハートの実をとることができます。

Petpetparkberry

| | コメント (6)

2009/12/25

Fireplecenutの場所

★゚+。Merry Xmas。+゚★みなさんよいクリスマスを過ごされてますか?
ちょっと質問があったのでお答えしておきます。
ペットペットパークのウィンターフェスティバルで行われているクリスタルボールのJobですがパート2に必要なfireplecenutsはBlizzard Mountainの松の木(薄いグリーンのもの)をゆすると手に入ります。

Petpetpark

スペックの遅いPCだと最初から松の木がロードされないかもしれません。そいういうときは右上のカフェにココアを飲みに行って戻ってくるととロードされます。

Snowpuffberryは同じくブリザードマウンテンの左の上の方の赤い実の木をゆすります。

Red_fruit

赤いルービーはつるはしMining Pickをもってトンネルにはいります。Founder's cemetaryの教会の地下階段を下りたところに左奥のほうに白い岩のかぶさったような場所があるのでそれを掘ると手に入ります。Knight's Keepの古井戸の方から入ると4つ目の一番奥のエリアになります。

Petpetpark_tunnel

| | コメント (0)

2009/12/11

ペットペットパークでココアを

ペットペットパークBlizzard Mountainに新たに行けるところや遊べるところが加わりました。
右上にある Cocoa Cafeに行くと毎日ココアがもらえるそうです。

Cocoa

さおを持っていけばお魚釣りもできます。

Ice_fish
右下にある氷の穴にも入れます。なかにはイエティ?

Blitzにもらえる今日のアイテムはBoo, I don't really like winterの方をクリックするとLump of Snowがもらえます。
Horray for winter! の方をクリックするとクリスタルボールを溶かすジョブを引き受けることになって報酬はCrystal Ice Pendantがもらえます。
ジョブは農園で話をするだけで簡単ですぐできます。ジョブのガイドはJellyneoにあります。

| | コメント (0)

2009/05/06

ペットペットパークが新しくなりました

5/4にペットペットパークのデータテストに参加した人にはペットペットに着せる服やアイテムをもらえたそうです。

まさちゃんも教えてくれたんだけど、わたしがやったときは終わっていたみたいでもらえなくて残念でした。

そして、ペットペットパークがいろいろと改良されて新しくなりました。
ペットペットパーク
http://www.petpetpark.com/

ペットペットもまた新しくペットペットを飼い直さないと前のデータは消えてしまっているようです。
ペットペットを飼った後に最初にアイコンやマップの説明がでるようになったので分かり易すくなりました。また、Mr. Grimsby's Gift(Sunnyneo参考)の賞品ももらえるようになっています。
前にネオペットでもらったペットペットの帽子もアイテムボックスに入っていましたw

Petpetparkopentestrers

Petpetparkquest

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/04/04

ペットペットパークのベータテスト

ペットペットパークのベータテストができました。

petpetpark
http://www.petpetpark.com/beta/test-update

PLAY(BETA)クリックでできます。
ログイン画面でネオペットのアカウント名とパスワードを入れてENTERクリックでログインできます。
ペットペットを選んで名前をつけて飼うとゲーム画面に入れます。

時間は11am - 1pm NST (PST) on Saturday, April 4th
と書いてあるんですが。

画像はのちほど。


Sprtingtime Celebrationは今日のアイテムがまだでていません。
見捨てられた遊園地でもらえるネッグも終わっているようです。は、またもらえるようになっています。

4/1のクイグルのアバは今日もらえるそうです。

トップ画面

Petpetpark10

ログイン画面

Petpetopark11

ペット飼うADOPTをクリック

Petpetpark1

ペットの種類と色と性別と名前を決めます。名前がすでに使われている名前のときは次に進めません。

Petpetpark2

ギフトパッケージを選びます。

Petpetpark3

入っているものを確認。

Petpetpark4

ENTER PARKで公園に入場。

Petpetpark5

左隅のメニューバーのマップで全体の地図が見れます。地図内に出る赤枠クリックでそこに移動できます。

Petpetpark8_2

メニューバーのハンガーマークのドレッシングルームで着替えができます。ギフトボックスに入っていた帽子と首輪を装着。

Petpetpark7

公園内の足跡マークからゲームに飛びます。 それぞれのゲームの得点によっていろんな動きができるトリックがもらえるようです。

Petpetpark6

Petpetpark9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/21

ペットペットパークのベータ版テスターになれるかも

17日のニュースでペットペットパークのベーター版のテスターがプレミアム会員向けと書きましたが、一般会員もテスターになれるそうです。ただ、テスターの募集に遭遇しないとなれないそうで今のところ日本人はなっていないそうです。ペットペットペットパークのベータ版ができるのはプレミアムの特権だったのに、一般ユーザーも出来きるようになったらプレミアムの方にとってはがっかりな話ですね。
SunnyNeoに説明があります。ペットペットパークのホームページの右下にベータテスター募集のバナー画像出たときクリックすればテスターになれるようです。通常はふだんは今はいっぱいですという下のバナーが出ています。
ペットペットパークホームページ
http://www.petpetpark.com/

Petpet_beta_fullad_2

<今日のニュースフラッシュ>20日
・トイショップから貯金箱2種 ジャブジャブ ターマクルス
・新しいポエム
・キャプションコンテスト

・今週のユーザー情報 dragonlegendary様
・ショップキーパー2種 チョンビー コルバット(雨に唄えばのパロディですね)
・ストーリー・コンテストがはじまったよ。
・ペットペットの色水たまりでスパークル、エンジェルパス、べビカ、カドロの新しいカラーが少し増えたよ。
・ギャラリースポットライトはelectrickitten様のThe Vegetable Garden

・キークエストにミニゲームが追加 Petpet Wash とGarden Grow
キークエストの日本語版はなくなりました。

・謎のイラストコンテストの前回の答えはLurman。88人正解で22,728 NPの賞金。
スーパー・ハッピー・スノーショップからブルースバー2種 ドリアン オレンジクリーム
・メリデル城からの脱出スポットライト はsilversnakie様のTemptation
・アートギャラリーのチェックを忘れずに。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/28

ペットペットパークミッションの賞品

ペットペットパークミッションの賞品が出たよ~
ペットペットパーク本部へ
http://www.neopets.com/petpetpark/missions.phtml

Petpetparkprize

下のミッションマークが一つ増えている?
それは気にせず中央付近の
Now,you can go collect your prize!をクリック
コミックページ

Petpetpark71

Petpetpark73_2

どうしてユリアスが悪者になったのかがわかるよ^^
使う鉛筆を間違えたせいでエージェントの試験に落っこちたみたい。

一番下のCOLLECT PRIZEをクリック

Petpetpark74_2

今回の賞品は現金だ~45000NP
それとPPLのサイトテーマ。
そして今ベータテスト中のペットペットパークで使えるペットペットの帽子。(アイテムボックスには入りません。ペットペットパークにログインできるように
なったら、そちらに入るのかも)
本部に戻ると7つ目のミッションマークが点灯している
ミッションこれで完全に完了。お疲れさまw

この前はなしていたのろわれた改造墓地 IIもハロウィンらしくかぼちゃのランタンもってお墓の迷路を探検だ。
のろわれた改造墓地 II
http://www.neopets.com/games/play.phtml?game_id=1042

Ii 

上部に出ているアイテムをお化けペットペットにぶつからないように矢印キー操作でとっていく。
全部取ったら次のレベルだけど、上の以外のアイテムもとってから次レベルに進んだ方がお得。制限時間はないみたい。音楽がドキドキ感を盛り上げてくれます^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/10/24

ペットペットパークがべータテストになりました

ペットペットパークの一般リリースも間近w
ベータテストになったので、トップページとログインページをみることができる。

Petpetpark betatest
http://www.petpetpark.com/

Petpetparkbetatest

左中ほどのPLAYをクリックするとログインページに

Petpetparklogin

もちろんまだベータテストなのでプレミアム会員でないと入れないが、ネオペットのユーザー名とパスワードでログインできる。
楽しい音楽が聴けてリリースが待ち遠しいなあ。
そのうち中身の情報も上がってくるしょうから、待ちたいと思います。

のイベントで、テラーマウンテンと、ミステリーアイランドとブライトベールで上部バナーにLittlest Pet Shop の広告バナーがでてその3つをクリックすると1500NPもらえるらしい。が、そこに行ってもバナーはなにも表示されない。やっぱり日本のアカウントじゃだめかなあ。FGN-guild.comにガイドがあります。

そしてアイドッグのスポンサーゲームが再リリース

i-Dog Dance Force Field of Defense
http://www.neopets.com/games/play.phtml?game_id=1055

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/10

Petpetparkミッション6

昨日は早く記事を載せることを優先しましたので、混乱させるような記事内容になってしまったことをお詫びいたします。10/11



ペットペットパークのミッション6が出た。
いつものように
ペットペットパーク本部へ。
http://petpages.neopets.com/petpetpark/missions.phtml
今回はDipniを探す。

Petpetpark61

左のペットペット画像の下のMORE INFORMATIONをクリック
コミックのページへ

Petpetpark52

Petpetpark63

今回はマラクアに行くようだ。さっそく危機が訪れたみたい。一番下のPROCEED TO MISSIONクリック。

Petpetpark64

今度はパズルを解くみたい。下にあるCONTINUEをクリック

Petpetpark65

右に数字が書いてあって タイルを2枚ずつ入れ替えると右のランプが光る。すべてのランプが一番明るく光るように並べ替える。
(正解なると自動的に画面が切り替わったのでスクリーンショットとれませんでした。でも一番明るく光ったら触らないようにして、のこりのタイルを適当に上下入れ替えていくだけでできました。横の順番は関係なくて横1列に入るブロックの組み合わせだけです。)

<解法>
Jellyneoによると、タイルの数字が決まっていてその合計が列の右端の数字になるようになればいいみたいです。タイルの数字はJellyneoを参照してください。

Petpetpark66

まだ終わりじゃないみたい。そしてCONTINUEをクリック

Pepetperk67

次は四角で囲まれた4つのタイルの中央の宝石が光るように並べ替える。
わたしの正解組み合わせは下の通り。
一番上ふたつは正解と同時に次画面になったので、宝石は光ってません

赤と青のタイルが入れ替わる画像が出る前に次画面に移ったようです。

Jellyneoにもここまでのスクリーンショットが出ているけど、微妙に柄によるタイルの数が違うのでわたしの場合と同じではないです。似てますけど。

<解法>
1つの四角の中のタイルの場所は関係なくて四角に入る色の組み合わせだけ考えればいいです。
左側に赤、黄、青、右側に青、緑、赤が来るようにすればいいそうです。
実際は下の画像の左上がすべて赤色、右上がすべて青になった時が正解です。

Petopetpark68

正解すると次の画面に

P6_petpets_88c6a3a83e

Petpetpark69

Return to headquartersで本部に戻ると

Petpetpark610

ミッション完了。すぐに報酬をくれるようなことを書いているけどネオペットのことだからしばらくはかかるでしょうね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)