カテゴリー「ネオペット・イベント&コンテスト」の記事

2010/08/18

今度は宇宙がテーマ

ネオピアーズスタイルショウダウンの最後のテーマはspaced。宇宙がテーマです。ペットをカスタマイズしてエントリーしましょう。Space Station Hatがもらえます。

Neopia's Style Showdown
http://www.neopets.com/style/index.phtml

Spaced

| | コメント (3)

2010/08/04

だらだらルーレットの改修工事完了

だらだらルーレットの改修工事が終わって、Save the Wheelsのイベントも終わって寄付もできなくなりました。
新しいだらだらルーレットはこちら。

The_wheel_of_monotony

そこでだらだらルーレットの裏技はどうなっているのかと試してみると裏技の方は古い画像になっていて、新しいルーレットと同時に回せてしまいます。果たして裏技の方でもアイテムがもらえるかどうかはわかりませんが、アイテムがもらえた場合二つ同時に回してアイテムをもらうことはルール違反ですので、お気をつけくださいね。

それとSix FlagsがUSユーザー以外ははずされてしまいましたね。9月までと思っていたのですが、残念です。
ネコまんまを見てアイテム交換を先延ばしにされていた方がいらっしゃったらご迷惑をおかけしたことをおわびいたします。

| | コメント (0)

2010/07/30

Neopia's Style Showdown

Neopia's Style Showdown がはじまりました。自分のペットをカスタマイズしてコンテストに出すとアイテムがもらえます。はじめのテーマはMasked in Mysteryです。怪しいマスク姿でエントリーしましょう^^投票は8/12からです。

Neopia's Style Showdown
http://www.neopets.com/style/index.phtml

The_style_showdown

Enterをクリックしてカスタマイズしたペットを選んでConfirm Enterをクリックします。

Masked_in_mystery

アイテムがもらえました。

Masked_in_mystery2

これ、アメリカのユーザーはエントリーすると150NCがもらえるそう^^;日本のユーザーは関係ないですけどね。

six flagsのポイントをためてアイテムと交換するイベントは9/2までだそうです。gさん、情報ありがとうございます。

それとびくびくルーレットが改修されましたね。

The_wheel_of_misfortune

ためしに回してみたらプレゼントマークに止まったのでラッキーと思ったのですが、もらったのは壊れたぬいぐるみでした^^;

The_wheel_of_misfortune3


| | コメント (6)

2010/06/09

ネオピア防衛隊の敵

次のネオピア防衛隊のミッションの敵を投票で選ぶそうです。
Defenders of Neopia "Villain" Poll
http://www.neopets.com/comps/don.phtml

投票は6/14まで。

Vote

それにしてもアイシャがふたつもはいっているとは^^;
うれしいようなうれしくないような。

チェックを入れて下のVOTEをクリックします。

Vote2

やっぱりアイシャを選んでしまいました^^;

新しいスポンサーゲームはあるタドールカップのスタジアムを壊すゲーム^^;
Kraft Mac & Cheese Stadium Blaster
http://www.neopets.com/games/play.phtml?game_id=1226
落ちてくる残骸をこわすか避けるかしながらスペースキーでゼリーを撃ってスタジアムを壊します。

Kraft_mac_cheese_stadium_blaster

| | コメント (0)

2010/05/24

16枚そろった~

ターラの霧がすべて晴れました^^

Tarlaprize

アイテムが5個もらえました^^

Tarlaprize2

| | コメント (0)

2010/05/10

霧が無い

Tarla's Tour of Mysteryですが、ときどき三つの選択肢の中に霧が無いことがありますね。

Taraitem

こんな感じですが、そういう時はショック。せっかくボードとにらめっこで待ってたのに~
1週目にもらえる霧は4個だったようで週にもらえる霧の最大数も決まっているのかな。

いまのところ5回晴らしてもらってます^^

Taratour_2

ターラのボードではTarla 3:59 のように時間が書いてあるトピで、クリックするとリンクがあるのがターラの出現をお知らせしてくれてるトピです。
Tarla's Tour of Mystery

http://www.neopets.com/neoboards/boardlist.phtml?board=7

新しいスポンサーゲーム
Capri Sun Beach Brawl (Ad)
http://www.neopets.com/games/play.phtml?game_id=1228
一連のカプリのゲームと同じくビー玉を男の子に投げるゲーム。矢印キーで大砲の角度調整、zキーで発射です。1000点で1000NPなので稼ぎやすいです。

Capri_sun_beach_brawl

ネオピアタイムズに出てたアイシャのイラスト。アイシャが怖すぎる^^;いったいどんなお話なんだろう^^;

442_zombie_aisha

| | コメント (0)

2010/04/29

ターラのイベント

きょう29日の深夜から5月26日までターラの新しいイベントがあります。
毎日ネオピアのどこかに何回かターラが現れるのを見つけるイベントです。
ターラがいたら、イベントページのターラの後ろの霧を消すかアイテムまたはNPをもらうかを選びます。Jellyneoによると霧消すことができるのは1日に1回だけです。アイテムとNPあわせて5回もらえます。1日6回イベントに参加できるそうです。
霧を消すのは16箇所で全部消せたらイベントの終わりに賞品がもらえるそうです。さらに次に何か続くイベントがあるみたいなので1度は霧を晴らしておいたほうがいいみたいです。

でも、ターラがあらわれるのは10分3分(短くなってます)ほどで、ボードを監視していないといけないので毎日ターラに出会うのは難しいかも。
ネオペットにずっとはりついてないとできないイベントですね。

Tara's tour of Mystery
http://www.neopets.com/tarla/

Tara

今のところ1度目は妖精ペットペットショップ。2度目はブライトベールの塗り絵ページ。3度目はブライトベールのモートショップにでてます。

幸運にも3度目に遭遇したので左端の霧を選んで霧を晴らしてもらいました。

Tara1

一番下の右隅の霧が晴れました。

Tara2

もらえるアイテムの一覧がJellyneoにあります。

英語ボード
http://www.neopets.com/neoboards/boardlist.phtml?board=7
こちらで誰かが見つけてくれた情報がでるので、それを見ていればみつけることはできると思います。

| | コメント (0)

2010/04/10

ネッグクエスト8ができます

ネッグクエスト
http://www.neopets.com/neggfest/quests.phtml
Sure!をクリックします。

Negg_quest81

ステップ1

Tyrannian Cave Painting に行ってそこにある塗り絵画像をクリックしていきます。ランダムでどれかの塗り絵をクリックしたとき、お知らせがでます。
Tyrannian Cave Painting
http://www.neopets.com/prehistoric/painting.phtml

Negg_quest82

ステップ2

Mynci Beach Volleyballムンシーのバレーボールで250点以上のスコアを送信します。
今まで220点が最高で無理だ~と思いましたがgさんがコツをおしえてくださってクリアできました\(^▽^)/やった~gさんありがとうございました^^
コツはサーブのときネットから体ひとつ分あいた場所、ネットに一番近い白い点があるところまで左端から走ってきてサーブすると、勝ちやすいです^^

Mynci Beach Volleyball
http://www.neopets.com/games/play.phtml?game_id=315

Negg_quest83

ステップ3

アルタドールの食品ショップにいってAltadorian Ambrosiaを買います。

Foo_ambrosia_altadorian

Exquisite Ambrosia
http://www.neopets.com/objects.phtml?type=shop&obj_type=95

Negg_quest85


ステップ4

アイスクリームマシーンでチョコレートアイスクリームで3回チョコレートレベル(3つ目)をクリア以上のスコアを送ります。
これが失敗^^;上のケーキをクリックしてお知らせが出る前にやってしまい、さらにチョコレートレベルの途中で3回送信してしまい、3回目にやってみたら送信が全部で8回なので、3回目の送信ができませんでした><4時になってからもう一度挑戦します。おバカだ~

アイスクリームマシーン
http://www.neopets.com/games/play.phtml?game_id=507

日付が変わって残りの1回を送信したらできました\(^▽^)/

Negg_quest85_2

ステップ4

Mystical Surroundingsで背景を買って、これは実際にどれか背景を買います。それをクローゼットに入れて、カスタマイズでペットにつけてから店に戻ります。セーブを忘れずに。
Mystical Surroundings
http://www.neopets.com/objects.phtml?obj_type=108&

Negg_quest86

Negg_quest87



ステップ5

Sutek's Scrollsに行ってThings To Do in Sakhmetを買います。

Boo_sakhmet_thingstodo

Sutek's Scrolls
http://www.neopets.com/objects.phtml?type=shop&obj_type=51

Negg_quest88

Negg_quest89

ステップ6

アイテムボックスに行くとKings Keyが入っているので、アイテムをクリックして使い道の中から一番下のExamine Keyを選んでSubmitします。

Negg_quest810

Negg_quest811
ステップ7

コルツァンの聖堂へ行きます。
オベリクスの画像に象形文字があるのでこれを順にクリックします。
象形文字をクリックするとでる文章が変わります。人によってパターンが違うかもです。
わたしの場合は
G→H→C→K→G→H→K

GはGrinding
HはHissing
CはCricking
KはKnocking


コルツァンの聖堂
http://www.neopets.com/desert/shrine.phtml

Negg_quest813

正しい順番でクリックできたら下のような表示が出ます。

Negg_quest812

画像の下のWhere could it lead?をクリックします。

Negg_quest814

迷路です。間違えると入り口のこの画面に戻ります。

rrrllrlrrlllrrrl で出られました。rは右 lは左です。これも人によって違うかも。
にゃんだかなさんによると聖堂のリンクのleadをクリックすると間違ったところの手前のところまでは連れて行ってくれるそうです。

Negg_quest815

ネッグクエストのページに戻ります。

Negg_quest816

アバターとアイテムがもらえてます。さらに背景もアイテムボックスに入っています。
アバターは次のクエストが出る前に前のクエストを終わらせてないともらえないそうです。

Negg_quest817

| | コメント (0)

2010/04/07

ネッグクエスト7ができます

ネッグクエスト
http://www.neopets.com/neggfest/quests.phtml
Sure!をクリックします。

Negg_quest71

Purple Plastic Neggを探します。
探す場所はネオピアセントラル、幽霊の森、テラーマウンテン、バーチュペットステーションです。
Sunnyneoにガイドがあります。リンクリストはこちら。
テラーマウンテン
ネオピアセントラル
幽霊の森
バーチュペットステーション

で、ふた周りまわってみましたが、みつかりません^^;
ボードにも見つかっていない人が多数で、バグ報告をしているようです。
また時間を置いてやってみるしかないようですね。

日付変わったらできました^^
ネオピアセントラルででました。

Negg_quest72

Negg_quest73


Sunnyneoによるとネッグ祭りのページでランダムにもらえるエクストラギフトにはペンキもあるのですね。ネッグのぬいぐるみやピンクサイモル7もまだもらってない><ひとつくらいはなにかもらいたいなあ。

近々ウエストの8もでるそうです。

| | コメント (0)

2010/04/04

ネッグクエスト6ができます

ネッグクエスト6
http://www.neopets.com/neggfest/quests.phtml
Sure!をクリック

Negg_quest61

<ステップ1>

グラスボートツアーに行きます
Glass Bottom Boat Tours
http://www.neopets.com/worlds/kiko/glass_boat.phtml

画像の中の赤と白でできたアイテムをクリックします。
わたしは浮き輪でしたがいかだの場合もあるそう。

Negg_quest62

Negg_quest63

<ステップ2>

メリーゴーランドに行きます。
Merry Go Round
http://www.neopets.com/worlds/roo/merrygoround.phtml

Negg_quest64

4回乗せます。すべてのペットに1回ずつ乗せます。4匹の人は1回ずつでいいけれど3匹以下の人はどうするのかな。4回乗せるとJellyneoにあるので4回が優先のようです。

Negg_quest65

<ステップ3>

Collectable Seashellsに行きますがアイテムボックスにゼリーアイテム(なんでもいいです)と貝のアイテムを入れておいていきます。貝アイテムはアルバムのなかにあればいいそうです。(Jellyneoによるとそう書いてありますが、Sunnyneoには貝はアルバムにいれておくと書いてあります)

Collectable Seashells
http://www.neopets.com/objects.phtml?type=shop&obj_type=86
http://www.neopets.com/objects.phtml?type=shop&obj_type=86

Negg_quest66

画像の中のInventoryのリンクをクリックします。

<ステップ4>

Negg_quest67

Green Jellyに行きます。
http://www.neopets.com/jelly/greenjelly.phtml

ゼリーのくずをクリックします。

Negg_quest68

迷路がでるので自分のペットをペットペットたちのところに連れて行きます。

Negg_quest69

Negg_quest610

Negg_quest611
画像の中のInventoryをクリックします。

Negg_quest612


<ステップ5>
Jelly Foods に行ってEdible Guide to Jelly Worldを買います。

Boo_jellyworld_edibleguide_2

クリックするだけでいいです。
Jelly Foods
http://www.neopets.com/objects.phtml?type=shop&obj_type=62
http://www.neopets.com/objects.phtml?type=shop&obj_type=62

Negg_quest613

Negg_quest614

買っているはずですがバグでアイテムボックスにはいっていません。あとで表示されるそうです。ネオピアタイムズに書いてあります。
Hi TNT! In quest 6 of the Negg festival, I noticed that the 'Edible Guide to Jelly World' didn't get given as an item, like earlier items in the quests. Was this on purpose? Please remove my username. ~username removed
Unfortunately there was a printing error in the shipment of Edible Guide to Jelly World books we received, and we had to send them back to the printer to be fixed. The corrected versions should arrive in about two weeks and we'll make sure that everyone who should have earned one will get one. :)

<ステップ6>
Scourge of the Lab Jellies1000点以上のスコアを送ります。
http://www.neopets.com/games/play.phtml?game_id=760

Negg_quest615

ネッグクエストのページに戻ります。

Negg_quest616

Merry-Go-Round Garlandの背景がもらえました。

Negg_quest617

| | コメント (0)

より以前の記事一覧