カテゴリー「ネオペット・失われた砂漠物語」の記事

2006/02/04

砂漠イベントその後

砂漠イベントの賞品をまだ何と交換しようかと迷っている方もいらっしゃるだろう。そんな方に、2005年 アドベントカレンダーakitsuyoさんが、bluegrass1017のページで『砂漠イベントの賞品とユーザーショップでの価格』を掲載してくださっている。交換後の売値を参考にするとよいかもしれない。

また、砂漠イベントの情報をずっと掲載されていたjibbles691様は『Confused?Lister691 can help!』(英語)で、さらに砂漠イベント後の情報も続けて更新されているので、イベントのことがすべてわかるようになっている。イベントに参加しなかった方も見てみるとおもしろいのでは。

わたしもイベント中お世話になったlasseru様が、サブアカでされていた攻略ページは今はなくなって、ショップの攻略ページ『ショップ経営でNPを稼ごう!』をRURURUPURUのページでされている。コチラも初心者の方にお役立ちのページだ。

ldp_parchment 残された謎のアバター

砂漠イベントの賞品とユーザーショップでの価格
http://www.neopets.com/~bluegrass1017

Confused?Lister691 can help!
http://neopets.com/~Lister691

ショップ経営でNPを稼ごう!
http://neopets.com/~RURURUPURU#TOP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/31

砂漠イベントの賞品ゲット!

quasala
待ちに待った砂漠イベントの賞品が、もらえるようになった。
やはりサイドバーは、参加した人はみなもらえるようだ。

ユーザページの今回のトロフィーをクリックすると、自分がクリアしたところがわかる。クリアしていないところはグレーになっている。
一応全部のゲームをやったつもりだったが、トロフィーは2番目だった。1番目のトロフィーの人はなにが違うのか。砂運びやブロック運びの回数かもしれない。残念ながら家具運びは何の表示もされていないので、得点にならなかったようだ。

賞品はマラクアのときよりたくさんある。千宝報酬ギフトショップで交換できる。砂漠ペンキなど高価なものもあって、これから、ネオペット市場での値下がりを考えると、どのアイテムを交換するのが一番よいのか迷うところだ。わたしとしては、もっとホームにつかえる家具やガーデンのアイテムがもらいたかったのだが・・・。一番ポイントの高い『迷魂の指輪』はどの程度の威力のあるものだろう?17パウンド・トラウトと同じくらいの力があるのだったら、絶対交換するんだけど。

千宝報酬ギフトショップ
http://www.neopets.com/desert/ldp/gift_shop.phtml

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/27

失われた砂漠イベントの賞品

またまた、賞品の画像だけがリリースされた。pinkpt.comによると、ナビルとラズールのぬいぐるみのようだ。賞品がもらえる日も近い!?

ldpp_nabileplushie ldpp_razulplushie

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/29

失われた砂漠イベントの賞品

Jellyneoのニュースで、失われた砂漠イベントの賞品画像がアップされていた。

ldpp_anubistoxbook ldpp_ezseecrystalball ldpp_foremanplushie

アヌビスの本と占い師の水晶玉のおもちゃと現場監督のヤープルのぬいぐるみだろうか。

どのような形でもらえるようになるのか楽しみだ。でも、もらえるのはアドベントカレンダーが終わってからだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/25

サクメット・シティ復活

sak

やっとサクメット・シティが復活した。以前あったものが、全部サクメット・シティ内に復活した。新しいものが増えていないのは、ちょっと残念。ただ、失われた砂漠にはまだ広い砂漠が広がっているのでなにかこちらにできるかもしれない。ただ、他の場所にはペット達があまりいないので(テラーマウンテンと、バーチュペットのグランドカフェに少しいるが)ここは、たくさんのペット達がいるのでほんとうに町という感じがする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/17

石盤の謎

占い師のところから新しい石盤に行って、ピースをはめ込んで石盤を解読する。上に出る白丸は正しい位置のピースの数。16個になれば解読終了。その石盤の左上から順に失われた砂漠物語の12章から14章に出てくるマークをクリックすると、石盤の下に第1の予言。それをヌリアの像に言うとペットはスカラブまみれになる。再び石盤のマーク右下から逆順に物語のマークをクリックすると、第2の予言がでる。それを、ヌリアの像に言うと今度は3種の武器があらわれる。一つ選ぶとすぐに壊れるが、それをペットにつけてバトルドームでラズールと戦う。勝敗はランダムのようだ。負けるとペットの気分は悪くなるらしい。なぜか、私は勝ってしまった。が、ラズールはちょっと力が弱まっただけだ。

どうやって、ラズールを倒すのか。ラズールが負ければ、ほんとうの物語の終わりが来るはず。物語のマークの場所はjibbles691様のLister691にある。また、失われた砂漠物語の日本語攻略がlasseru100000000様のyzdragon12345ページにある。どちらも画像入りでわかりやすい。

sekiban マークは人によって違うらしい。

sekiban3 解読後の占い師sekiban4 第一の予言sekiban5 予言を言った後のヌリアの像

sekiban6第2の予言 sekiban73種類の武器 sekiban8 壊れた武器

sekiban9 ラズールとのバトルsekiban11 バトルのあと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/15

終わっていなかった

ldp_15b_dse8qj37

失われた砂漠物語はまだ、終わっていなかった。あまりに、唐突な終わり方で、ボードでもまだ続きがあるのではという意見が多かった。新たな敵があらわれ、まだ解けていなかったのろいの解き方は?今後の展開が楽しみ~。

chikin

かわいいチキンリトルのゲームも始まった。ゲームの最後につぶれちやうのかわいそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/11

失われた砂漠物語完結

ldp_14b_fjh29g72
最終章でのジャザン王子とナビルの結婚式
まだまだ続きがあると思っていたこの話も、簡単なハッピーエンドであっけなく終わってしまった。
呪いもとけ、失われた砂漠もリニューアルされた。
今まで、休止中だった失われた砂漠のゲームやショップも復活した。もちろん、無料のフルーツ・スロットもだ。ただ、地図上にはまだこれらのリンクが記されていない。今のところショップは『ネオペットでえいごのおべんきょう』のサイト様から行くしかないかしら。フルーツ・スロットなら、わたしの『無料でもらえるリンク集』にもあるが。ただゲーム類はゲームルームにないゲームも、ゲームルームの下の「その他のリンク」から月間ハイスコア表に行けば見つけることが出来る。また、一度やったことのあるゲームなら自分のゲームのハイスコア表(ユーザーページのゲームコントローラーのアイコンをクリック)から行ける。
それにしても謎解きはこれからどうなるのだろう。あの白い巻物は何に使うのだろう。
sabaku
リニューアルされた失われた砂漠.。巻物収納庫へは「うじゃうじゃ虫」の隣からまだ行くことができる

これから、この謎解きに挑戦しようという方はネオペット内lasseru100000000様のyzdragon12345のページを参考に。日本語でとてもわかりやすい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/10

巻物収納庫4

やっと、巻物を読み終えて、4つ目のクリスタルを千墓神殿のパズルの部屋からもらった。
それを、また、ミステリールームの光にかざすと壁が崩れて、奥の部屋から巻物を手に入れた。
さらにこれを占い師のところにもっていって読んでもらう。ここまでで、今回の謎解きがやっと完了だ。
結局、3回目は巻物を26巻読んだ。読む巻物は3種類プラス白い巻物4巻なので巻物を探す手間は少なかったが、地下と2階を何度も行き来したのでたいへんだった。もうそろそろ謎解きも終わって欲しいものだが、まだ、物語は13章。この謎解きどこまで続くのか。
angou5
巻物をすべて読み終えるとこの文章が出る
abgou6
パズルの部屋にあった無用なクリスタル
angou7
左上から光が降りてきてクリスタルから光線が発射された
angou8
巻物が手にはいった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/08

巻物収納庫3

やっと、巻物を24巻読んで、ゼリーのトラップのある扉を探して入ってみた。
骨や槍など、かたっぱしからクリックしたが、変化なし。いやな予感。
24巻の巻物を読む途中で誤ってクッキーが削除されたせいで、もう一度初めから読み直しになった。
ひょっとしてまた、読むのかあ。でも、念のためアイテムボックスを見ておこうと思い、確認してみたら、無用なクリスタルが3枚重ねに変化していた。やったあ。クリスタルゲット!ああ、ドキドキした。
次は再び巻物読みだ。今度はさらに読む巻物数が増えるらしい。
コツコツやるしかないなあ。
anngou3
24巻の巻物を読みえたらこのメッセージが出た
angou4
ゼリーのトラップ
useless_crystal_same
3枚重ねの無用なクリスタル


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧