カテゴリー「ネオペット・キー・クエスト」の記事

2009/05/01

届きました^^

Splingtime celebrationの12日目の賞品のHand Picked Spring Flowersとメールがやっとわたしのところにも届きました。メールはこちら。

Photo

ボーナスアイテムはまだ届いてないですがそれもそのうち届くでしょうね^^
まだ届いてない方もきっと届くのでもう少しの辛抱です。

今朝キー・クエストダブルキーイベントがあって、8時半くらいに行ってみましたが、おうちのトップ画面がロードできない状態で、2回ほどおうちが出てきましたが5キーゲームをクリックしたあと固まってしまったり、ゲームをつくろうとしてもボードが選べなかったりで結局ゲームに入れませんでした。
実際賞品が配れないトラブルもあったようでニュースにもめずらしく早めのお知らせが入っていて、もう一度イベントのスケジュールを組みなおすのでニュースをよくみておくようにと書いてあります。
朝早いのはつらいからもう少し遅めにしてくれるといいんだけどなあ^^
Many thanks to those of you who volunteered your time to play the Double Key Spectacular Unfortunately, due to a bit of a technical snafu, we will be unable to award prizes. However, we're planning to reschedule the event soon, so please keep an eye open for the new date.

新しい空手のゲームができました。登場するクーグラの名前がKatsuoカツオ?だって^^
ネオペットスタッフもサザエさん見てるのかな?(笑)
Top Chop
http://www.neopets.com/games/play.phtml?game_id=1095
このゲームけっこうおもしろいです。緑のところをゲージが通過するときスペースバーをおして板を割るだけです。割れないと目がくるくるまわってこんな顔になってゲームオーバーです^^そして、ゲームのスコアを送るとなんと空手着がもらえます!ぜひゲームをやってみてね。

Top_chop

Top_chop2

Top_chop4

キコに着せたらズボンはやっぱり頭にはいている^^足がないから仕方ないかあ。

Top_chop5

ぬいぐるみ宮殿から新しいアイシャのぬいぐるみです。
きょうは法律の日wなんと弁護士のアイシャです^^

Plu_aisha_lawyer

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/04/30

今度のキー・クエストイベントは賞品が豪華ね~

Sprinngtime Celebrationのアイテムはまだ届いてないのですが、きょうもメールとアイテムが届いたという報告をいただいた方がいるのでぼちぼちと配っているようです。あきらめずに待とうっと。

ペットのわっか画像ですが、きょうのニュースにカスタマイズページでアイテムを適用するかはずすかすれば直るということが書いてあります。
If your Neopet doesn't seem to be showing up or is an image of a cog/wheel, then go to the Customisation Application and add something to their outfit or remove something. Then save your Neopet. You can then change your Neopet back to how you want it and save again. This should fix your Neopet's picture.

そしてキー・クエストダブルキーイベントネオペット時間4/30(木)午後4時から5時(日本時間5/1(金)午前8時から9時・・・時間合ってるよね?)にあるそう。
その時間にキー・クエストゲームをやれば3個の着せ替えアイテムがもらえるそうです。

Photo

Please join us for Double Key Spectacular on Thursday April 30th in Key Quest and receive free rare virtual wearable items. You must enter a Key Quest game sometime between 4pm and 5pm NST (Pacific Time) to qualify for the virtual prizes. In order to get all three prizes you will have to play for the entire hour.

アイシャのタイル壁紙

Tm_chocolateaisha

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/30

キークエストのスペシャルアイテムって?

<今日のニュースフラッシュ>30日
・ウスキコレクターはこのあたらしいウスキセットがウスキランドで買えるようになって喜ぶでしょうね。 
ウスキバケツ ウスキジャングルのつた
・新しいポエム
・新しい壁紙

(アイシャかなあ?小さくてよく見えない)

Sm_altadorpicnic

・謎のイラストコンテストの答えは Kou-Jong Screenshotで、正解者は39人で賞金は51,283 NP
・ネオピア・ミュージック・ショップからドラムの音が聞こえてくるような。
太鼓と太鼓のバチ
・ネオホームスポットライトはhellokitty_beauty 様のModern Cozy Among Ancient Splendor/2552661, Altador
・キャプションコンテスト そりがテーマ
・ペットペットスポットライトはKepruに
・ヒューバートはホットドッグ・ヒューバートで新しく売り出すための新しいステキなホットドッグを作ってました。
ハンバーガードッグ デラックスバーガードッグ


今日のキークエストイベントに参加してみたけれど、サイトが重いし読み込みがうまく行かないでいろんな手順がかってに飛ばされたりしてたいへんでした。が、とりえあず1ゲームだけ何とかやり終えたんだけど、キーが2個もらえただけでいつものキークエストと変わらなかったです。賞品は冬バージョンの賞品でしたけど。
特別なアイテムというのはなんだったんだろう。あれほど宣伝していたからには後で何かくれるのかな。外国サイトにもまだ何も出ていないので分からないんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/22

1/29にキークエストのプロモーション

<今日のニュースフラッシュ>21日
・魔法のブックショップから2種の本 レタスラブ ネオピアのバックパック
・サイトスポットライト xxtoriamosxx様 と Etienne様のEtienne: The Crowned One
・ペットペット保護連盟(PPL) はバーロー
・キークエストの私たちの特別なロードテストとダブルキーのプローモーションに参加してレアな無料アイテムを受け取ってください。バーチャルアイテムを得るためには、1月29日の木曜日の午後5時から6時の間(ネオピア時間<太平洋標準時>)にキークエストゲームに入らなければいけません。
・あんたにゃ負けないはアルタドール賞品ショップの小委員会の議長のスコアをユーユボールで超える
・妖精のフードショップから2種の野菜
 妖精ケール 妖精オレンジ
・ビデオ投稿のお知らせ
・スケッチ柄のバディアイコン2種 
サイバニーとウォッキー
・レニーのなぞなぞの正解は714.1。46人正解で 賞金は
43479 NP
・テラーマウンテンに新しい塗り絵が追加
・海賊の洞窟スポットライトはkelly21122112様の The_Flood_Crisis
・ネオピア文具から新しいものさし2種 炎のものさしと石のものさし
・ジャンボぬいぐるみのシリーズ2 よりぐにゃぐにゃして抱き易くなったよ。

Kq_minigames_09
キークエストはに今さらに多くのミニゲームがあります。
(あなたの相手より先に全部マスターしよう)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/19

キー・クエストのベータ版がオープンに

キー・クエストのベータ版がオープンになって、場所を幽霊の森とネオピア・セントラルの2箇所から選べて、パワーの数もミニゲームの数も増えたバージョンで遊べる。
ベータ版の場合はミニゲームで勝ってもパワーがもらえるだけで、キーは増えない。
ロケーションが変わっても、すごろく自体は同じ。タイルの説明は
Sunnyneoに。うんちを盤上において相手を邪魔するなんてのもある^^チャームとパワーアップについてもSunnyneoに詳しく説明されているけど、これを日本語で説明するのはたいへん。早く日本語版にならないかなあ。

Keyquest_2

今度11/25発売のパズルアドベンチャーのデモゲームをやってみることができる。
Jellyneoでやってみたらキャラクターを決めて、最初のミッションのオセロゲームができました。

Puzzle_adventure1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/29

キー・クエストアップデート

iーDogのゲームは再リリースと思っていたらちょっと新しくなっていたcoldsweats01
i-Dog Dance Force Field of Defense
http://www.neopets.com/games/play.phtml?game_id=1055
以前のは騒音を跳ね返すだけだったけど
今回はいい音楽はそのまま当たると得点があがる。i-DOGが踊りだすのがかわいらしい^^ただNP獲得比が0.44なのがちょっと残念。

Idog_dance_force_field_of_defense

きのうの英語版のニューに出ていた Pet-Lover's Paradiseは、DSで発売されるペット育成ゲームだけど、ネオペット内のスポンサーサイトで毎日トリビアクイズが出されて正解すると100NPもらえるそうだ。でも、ニュースにあるサイトをクリックしてもネオペットのトップページに行っていまうので、アメリカ地域限定みたい。FGN-Guild.comに詳細があります。

それとキー・クエストがバグの修正をされてアップデートされたそう。
アップデートされたFAQ
http://www.neopets.com/s/index.phtml?cat_id=53
お友達が招待できるように書いてあるのでできるようになったかな。
また、キー・クエストでもらえる
お化けアイテムのリストSunnyneoに出ている。
キー・クエストの賞品になるとガタッと値下がりするから持っている人はその方がショックかも。
最後にきょうは風船の日みたいで、かわいい風船アイテムがたくさん紹介されている。
お花の入った風船ほしいなあ。

Gif_balloon_rose

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/25

キー・クエスト完全日本語化

キー・クエストが完全な日本語バージョンがリリースされた。
お得にもゲーム後にもらえる賞品のキーの数が11月3日まで2倍になる。
それに賞品もハロウィンぽいものに少し変わるみたい。

キー・クエスト
http://www.neopets.com/games/keyquest/
で、さっそくプレイ^^

Photo

ゲーム画面もすべて日本語で、チャットも日本語でできる。

2
ただ、ゲームを始めるとき5キーを選ぶとゲームを作っている人のリストが出るけど
日本語設定で遊んでいる人しかでないみたいで、リストに名前がなく、誰もゲームを作っていないことが多い。まだはじまったばかりだからでしょうね。自分でゲームを作って待っていればだれかが来てくれるのではないかと思うけど。
これでネオフレンドとできるかな。
今回は2位で銀色キー2個もらったけど、賞品は変わり映えがなかったです^^;
その後幽霊の森新聞やパンプキンクッキーがもらえました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/08

キークエストさらにバージョンアップ?

Sunnyneoによるとキー・クエストにさらに新しいバージョンが追加されてプレミアムメンバーにリリースされたそう。Mini Game Boards, Charm Board, Alignment Board などのボードが選べるそうで、新しいものがいろいろ追加されているらしい。賞品も変わるのかしら。アイシャのジャーダナもキャラクターとしてでるみたいなので楽しみ。
キー・クエストもマンネリになってきつつあるものね。
まだ詳しいことはガイドに載ってないみたい。

キコ湖がリニューアルされましたよ~
湖の底も見てみたいです。
http://www.neopets.com/worlds/index_kikolake.phtml

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/10

すみません(^-^;また自慢です

また、アメリカの友人がネオペットのリアルアイテムを送ってくれたよ~
感激!
なんと
妖精アイシャのぬいぐるみがある。
その他にも空色ユニーストロベリー・プーグルのぬいぐるみ。

Dsc00415
もう顔がにやけっぱなしです。
アイシャについていたキー・クエストのヴァーチャルコードを入れたら
妖精アイシャのトークン妖精アイシャ・ティーがもらえた。プーグルとユニーもそれぞれトークンとアイテムがもらえたよ。

Aishacode

そのほか、バーガーキングのおまけと、本も2冊いただきました。

Dsc00418

Dsc00416
バーガーキングのおまけは、グリーンショイル。この人形もかわいい。羽と首が動きます。箱に妖精の国の絵が印刷されていて、箱も飾れるようになっている。箱の中にはシールも入っていた。袋もネオペット柄でかわいい。
袋にはバーチャルアイテムコードがついているのだが、このコードはアメリカ向けのみみたいで日本からは利用できなかった。マクドナルドのときは使えたのにね。


いつも日本では手に入らない貴重なアイテムを送ってくれる友人にほんとに感謝です。
皆さん、自慢ばかりですみません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/25

コレクターの収納箱

ユーザールックアップ画面にあるキー・クエストのトークンをクリックすると、トークンのコレクターズボックスにいけるのだがいつのまにか日本語訳されていた。

Photo
わたしのは、アメリカの友人にもらったぬいぐるみやカードセットのおかげでトークンが4個ある。普通、何も持っていなければ、0個(0種類)になっているか、4個(7種類)など実際には持っていないに全然関係ない数字になっていることもある。
で、キークエストのゲームをしたらはじめてトークンの数が1個(1種類)になる。
それはスターターのトークンを1個もらえるからだ。
だが、はじめからトークンがあるわたしのコレクターの収納箱Neopetカテゴリー(左の一番上)Starter(上部左端)のところには何も入っていなかった。

Photo_2
コレクターの収納箱
説明が日本語になって、下に賞品交換所やキー・クエストページなどへのリンクがある。
右下のレンチマークをクリックすると収納箱の表示非表示が設定できる。

Photo_3
?マークをクリックすると収納箱の簡単なガイドが出る。

Photo_4




で、キー・クエストをやった友人の収納箱を見せてもらうと

Starter2
トークンが一つ入っている。このトークンは最初にキークエストをやるときに4種類のトークンからランダムに選ばれるようだ。どれがもらえるかは分からない。
他のトークンは

Starter5

Starter3

Starter4
キー・クエストをやっていても無料のトークン以外のトークンの人の方が少ない気がする。
いくつかの国でしか売っていないし、ぬいぐるみの数も決まっているからからかなあ。



キー・クエストガイドのご紹介。
snow_leopard_4様
Key Quest
http://www.neopets.com/~Little_Mini_Moehog
英語だが画像つきで分かり易い。
賞品リストもある。
ペンキとラボ地図以外はだいたいもらったなあ。赤石ももらってないけど。
家具の種類を増やしてくれたらいいのに。


merlynshade様
Key Quest Token Guide
http://www.neopets.com/~Incanting
画像がリリースされているすべてのトークンの画像がある。

| | コメント (2) | トラックバック (1)