カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の記事

2009/02/18

しばらく更新お休みします

急な事情で多忙につき更新しばらくお休みします。
毎日見てくださる方々には申し訳ありませんが、1週間ほどで復帰予定です。
再開しましたらまたよろしくお願いします。

英語ニュースの翻訳の仕方
英語ニュースのページのアドレスをhttp://www.neopets.com/nf.phtml
excite翻訳のウエブページ翻訳に入れて翻訳すれば大体の意味が分かりますので
ご利用下しさい。

ウエブページ翻訳http://www.excite.co.jp/world/english/web/

きょうはチアの日。三つ足キャプテンの修行を忘れないでね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/08

明日から夏休み

ネオホームへのリンクも2.0に切り替わっている。元のネオホームへ行くには、2.0のトップページからクラッシックホームに行くしかないね。英語設定にしたらStorage Shedネオピアセントラルや、アイテムボックスにリンクされていた。ベータテストが本オープンになるのも間近ということですね。

そんなあわただしいときですが明日から12日までお休みをいただきます。
ネオペットにはインできるかもしれませんが、私用で更新ができません。
12日は遅くなって更新できるかもしれませんが。

毎日暑いですが、いつもネコまんまを見てくださっている皆さんもどうぞ良い週末をお過ごしくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/28

ネオペット検定

ネオペットとは直接関係ないけど、おもしろいブログツールを見つけた。
けんてーごっこというサイトで作られたネオペット検定だ。
ためしにやってみたら、115人中1位の認定証がもらえた^^
ネコまんまの左サイドバーの一番下に飾ってあるよ。


ネオペット検定 powerd by けんてーごっこ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/30

祝20万うれしいけど

何気なくネコまんまカウンターを見たらなんと20万のキリバンを自分で踏んでしまっていた。

もうすぐ20万だなあと思ってはいたけれど、自分で踏んでしまうとは。でも、カウンターの記念撮影ができたからいいかあ。

Photo_3

ネコまんまがココまでがんばってこれたのも応援してくださる皆様のおかげですよ。
ありがとうございます。私的に少し忙しくなってきているので、更新できないときもあるかも知れませんがとにかく続けて行こうとは思いますのでまた、記事にコメントなどいただけたらうれしいです。ネコまんまを見に来てくださっているみなさま、これからもどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/08/02

たまちゃん

ネオペットねたがないのでブログペットの話を。
ブログペットにまたペットが増えた。ないやら怪しいキャラクターだが、面白そうなので卵型のペットを飼うことにした。これでブログペットは3匹だが、1匹ずつしかブログに貼れないので、しばらくはリーシャとジャーダナはまたお休み。

で、たまちゃんには耳としっぽがある。耳としっぽがあるとすぐ猫に見えてしまう。全然ネコとは違うんだけど。で、たまちゃんは語尾にピ~という字がいつもついている。これはこれでかわいいなあ。

Tama

先日紹介したゲームMilk SurfだがNP隠しとコード探しがある。
NP隠しはコード探しの本のいちばん後ろのページのなかに赤字のNP(150NP)を見つけることができる。これが見つかると、コードのある次のページに行くのでそれをenter the codeのところに入れると、また150NPもらえるようなのだ。が、これがアメリカのアカウントでないともらえないらしい。はっきり確かめたわけじゃないのでもらえるかもしれないのだけど。でもどっち道150NPでたいした額じゃないからいいけどね。

Codemilksurf3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/19

ブログペット

ネオペットとは関係ないけど、ブログペットがリニューアルされて、ベビーペットが飼えるようになった。ペットは3匹まで飼えるのだけれど、ブログに出せるのは1匹なので交替で出すことになる。

そのベビーペットが、はじめは「ばぶ~」などの赤ちゃん言葉しか話せなかったのがちょっと、言葉が出るようになってきた。ベビーペットは成長するのでおもしろそう。昨日は、アルタカップと言っていたがまだ赤ちゃん言葉なので「ありゅたかっぷ?」になっている。すごくかわいい。今日はスーテックを「ちゅーてっく~♪」と言っていた。上手に話せるようになるのかな。楽しみ~

Lisha2 Med_46

ちなみにリーシャと言う名前は、カードにでてくる『おたすけリーシャ』からとったもの。
ちょっと似てるでしょう。1匹目のペットのジャーダナは今お休み中だけど、ジャーダナという名前はもちろんアルタドール首脳議院でアルタドール王の横に座っているアイシャの魔法使いジャーダナから取ったもの。こちらはただのネコだから全然似てないけど。


グリーティングカードに森空のレッドアイシャが登場。お習字で何か書いてます。
書き上がったら見せてくれますよ。
旅立つお友達に送るといいのかも。
グリーティングカード
http://swf.neopets.com/new_greetings/1187.swf

Greeting3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/21

ココログに便利な機能が

ココログに簡単にいろいろなブローグパーツをつけられるようになったのだが、その中でも便利な機能がつけられるようになったのでネコまんまにもつけてみた。

一つ目は最強カレンダー。ネコまんまの右側のサイドバーにあるカレンダーだが、日付にマウスを持っていくと、その日の記事の題名がでるようになった。カレンダーの月の数字がもリンクになって3月のカレンダーも見られるようになった。
ただ、リンクカラーがグリーンで、バナー背景の青にかかるのでちょっと見づらいが、テンプレートのカラーが決まっているのでしょうがない。

Blogparts


二つ目はアクセス解析結果を公開できるブログパーツ。

  • ページ別アクセス数
  • リンク元ページ・サイト
  • 検索ワード/フレーズ
  • アクセス地域

の4つが載せられるが、ネコまんまには左のサイドバーの下のほうに、ページ別アクセス数の人気記事ランキングを載せてみた。


3つ目は、なんとネコまんま内の記事から、ワード検索ができるという優れもの。同じく左サイドバーの人気記事ランキングの下に設置した。ためしに、『ガーデン』という言葉で検索してみると、

Blogparts2

今までの記事に出てきたガーデンという言葉を全て拾い出してくれる。これで、何かについての記事を探すのもとても簡単になった。ココログは過去の記事を探すのに、カテゴリーと月別のリンクで探せるようになっているが、わたしは細かいカテゴリーを設定していないので、ピンポイントで必要な記事を探せるのはありがたい。
右サイドバーの一番下にあるブログ検索でも、サイト内検索を選べば検索できるが、記事内容のみに限って検索してくれるこちらの方が使いやすい。

これで、ネコまんまもちょっとアップデートしたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/10

ココログ重い

最近、ココログの管理ページの読み込みが重くて困る。そのせいか明日7/11の14時から3日間メンテンスに入るそうだ。その間に、アルタドールイベントの賞品が出たら記事に出来ないのでご了承を。

こんなに重い画面を待ちながら、何とかブログパーツの『ひがわりねこしゃん』を貼り付けた。毎日日替わりでかわいいネコの写真がアップされる。毎日見るのが楽しみ~といってもメンテナンスのときは見れないのよね。

どうぞメンテンスがうまく行って、ずっと調子いいココログに戻りますように。先日、全く別の人の投稿が私の投稿のようにトップに掲載されていたことがあり驚いた。なんとか、問い合わせて削除できた。バグらしいが、こんなことびっくりだ。ココログさん、がんばって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/30

ココログのバージョンアップ

28日ココログベーシックが、ココログフリー並みにバージョンアップされた。ココログフリーもベーシックも無料ブログだが、フリーの方は広告が出るらしい。新しくアルバム機能がついたりスパム対策、メールでコメントなどのお知らせなどの機能がついた。アクセス解析がつくと楽しみにしていたのに、フリーにはあってベーシックにはないのが残念だ。

面倒になったのがスパム対策。コメントを入れようとすると最終段階で、暗号コードの入力が求められる。半角英数にして、画像であらわれたアルファベットと数字の組み合わせを入力する。ちょっと前までネオペットもログインするときやっていたっけ。一手間増えて面倒になった。そのためというわけではないが、メールアドレスを入れなくてもコメントが入れられるように設定しなおした。それで少し手間が省けるかなあ。

昨日は、サーバーが込み合っていて設定の変更にも時間がかかり、コメントを下さった方にもご迷惑をかけた。これでしばらくココログも落ち着いてくれるといいが。でも他のブログみたいにコメントにはまだかわいいミニイラストとかはいれられないんだなあ。そこまで進化するのはまだ先のことだろうなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/10

お詫び

先日よりココログのメインテナンスのため、ブログの更新ならびにコメントを書き込むことができませんでした。もし、コメントをいれようと思った方がいらっしゃったら、ご迷惑をおかけいたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧