カテゴリー「Atlas of the Ancient」の記事

2009/12/04

アトラスの賞品でた~さらにニューゲームチャレンジが

アトラスの賞品が出ました。
トップページで賞品がもらえます。
アトラストップページ
http://www.neopets.com./aota/index.phtml

Atlas_prize

アトラスのテーマアバターがもらえました。

Aota

テーマバナーはこんな感じ。

Banner_bg

Atlas

そして、上の方におめでとう!アイテムボックスに賞品があるよとお知らせが^^
アイテムボックスを見るとたくさんの賞品が。コンプリートした人は8個だけど途中の人は
部分的にもらえているのかしら。

Atlas_prize2

今回はポイント形式じゃないのね。
ユーザールックアップにはトロフィがありました。
Aota_trophy_3




あれれ、もうひとつ上のトロフィーがある。これはNCモールのイベントをやった人用かしら。その人は賞品もさらに4つ多くもらえるみたいです。

Aota_trophy_4

Fur_aota_portsteamfurnToy_aota_jordiebobble_2Bd_aota_magmablast_2Clo_aota_steamjacket

Portable Steam Furnace
Jordie Bobblehead
Magma Blaster
Steam Jacket



さらに新たなニューゲームチャレンジがはじまりました。
ニューゲームチャレンジ
http://www.neopets.com/games/new-game-challenge/
Dueling Decksで、アビゲイルのスコア3000、AAAが25000です。

Dueling Decks
http://www.neopets.com/games/play.phtml?game_id=1182

カードゲームで3つのカテゴリーのなかからひとつを選んで、相手の出したカードのそのカテゴリーの数値より高ければ勝ちでポイントになります。Easyは勝ってもポイントが少ないです。Hardはポイントが一番高いですが負けると相手が勝手にカテゴリーを選ぶので再度勝つことが運に左右されます。NormalはHardよりポイントが少ないですが負けると次の相手のターンにルーレットのようになってカテゴリー選びが少し難しくなりますがHardより自分でゲームをコントロールしやすいかも。
わたしは選ぶのがうまくできないけど^^;
ただ、勝つばかりしてしまうと相手のカードがなくなってゲームオーバーになるので相手のカードを増やしてからまたやらないといけないので時間がかかって面倒なゲームです。
1度だけワイルドカードが使えます。カテゴリーの数値は14,14,140です。
簡単に高得点を取る方法ないかなあ。

Dueling_decks_nomal

3000点はとりあえずとれました。3000点ならHardの方が簡単かも。

New_game_challenge



ペットペットパークで冬のイベントがはじまりました。
雪のエリアで毎日アイテムがもらえるらしいです。
きょうはフードがもらえました。
ペットペットパーク
http://www.petpetpark.com/

Petpetpark_winterprize

真ん中の池の雪の結晶をつかむと雪を降らせて雪の結晶を取れます。

Petpetparksnowflake

日本時間明日の午前9時から10時までの限定アイテムっていうのはまた1PPセールなのかな。

Petpetparkwintertshirt1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/25

Atlas of the Ancientsチャプター12

アトラス物語のチャプター12がでました。
話は終わったみたいで今回は報酬はありません。
全部アイテムをそろえても特別報酬のようなものはないのかなあ。
それだとちょっとさびしい。
話の内容はよく読んでません^^;時間できたらじっくり読んで見ますね。
チャプター12
http://www.neopets.com/aota/comic.phtml?chapter=12

Atlas_plot12

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/11/24

本もらえました

作業30回でやっと本がもらえました^^

Atlas_plot11_prize5_2

今日はペットペットパークの1PPセールも買えました。あと明日あさって9時から10時です。

Petpetpark1ppsale

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/23

やっぱりロック・モート

モルタラメルトダウンの作業の報酬の4つめはやはりロック・モートでした。
24回目にもらえました^^

Atlas_plot11_prize4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/22

数が増えていくのか

昨夜は13回作業を終えたところで、断念してしまいましたが18回から20回でMolten Pile of Dungがもらえるそう。最初の石が5,6回。次のマフィンが11,2回だんだん数が増えて行ってる~あと二つは30回と40回?

作業は5分ごとにできるようになってます。が、40回はきついね。

18回やってMolten Pile of Dungがもらえました。

Moltara_dung

ネオピアタイムズにアトラスイベント関連の質問がでています。

I wasn't able to get the Molten Rock last night. Is this needed to finish the Atlas of the Ancients plot? ~username removed

Don't worry! You don't need the Molten Rock to complete the plot. It's a nice item to have, but you can still finish the plot same as someone who has it.

わたしは昨夜Molten Rockをもらえませんでした。the Atlas of the Ancientsのイベントを終わらせるのにこれは必要ですか?

心配しないで。あなたはイベントを完了させるのにMolten Rockは必要ありません。それは持っていたらステキなアイテムだけど、それを持ってる人と同じようにイベントを終わらせることができますよ。


ネオペットは11/2の真夜中の2時(ネオペット時間)から冬時間になってましたね。今頃気づいてる^^;日付けが変わるのが5時なのでペットペットパークのPPセールも1時間遅れて午前9時から10時です。来週も火・水・木とあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/21

もらえない・・

gさんが日付が変わったらモルタラメルトダウンで新しいアイテムをもらえると教えてくれたので今朝からがんばってやってるけど9回やってももらえないです><
もうもうらえないのかな~

と愚痴っていたら11回目にしてやっともらえました^^やったー
gさんありがと~~

Atlas_plot11prize2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/20

Atlas of the Ancientsチャプター11

アトラス物語のチャプター11がでました。
チャプター11
http://www.neopets.com./aota/comic.phtml?chapter=11

Atlas_plot11

最後のページの青いマスをクリックすると指令の説明が出ます。
Moltaraがメルトダウンの危機なのでグループになって協力してチューブの取り付けをしましょうと言ってます。

Moltara_meltdown
Enter the Caveをクリックして洞窟に入るとグループに参加するのを待っていますの表示がでます。

Moltara_waiting_group

待っていると下の画面が出るので画像の下の矢印の右か左を選んで待ちます。
バランスが取れずうまくいかないとまたもとの画面に戻るので成功するまで矢印を選んで待つのを繰り返します。

Moltara_wating

成功すると取り付けに成功しましたの表示が出ます。

Moltara_success

で、すぐにまたやろうとするともう少し待つことが必要という表示。
10分くらい待ったら次ができました。作業は5分ごとにできます。これは何度もやってポイントを稼がないといけないのかしら。一度成功してもトップページに報酬らしきものはでません。今回は5個もアイテムが入るマスがあるのですが・・・

Moltara_wait
5回成功させるとアイテムがもらえました。

Moltara_prize

5個報酬のアイテムの場所があるので5回ずつに1個もらえるのかな。

<追記>合計10回直したのではもらえませんでした。
日付が変わると別のアイテムがもらえるそうです。

これとは別にMoltara Cavesができています。Moltara City の右の入り口から入れます。
Moltara Caves
http://www.neopets.com/magma/caves.phtml

Photo

Moltaracaves

Moltara Gilded Pages
http://www.neopets.com/magma/magma_colour.phtml

塗り絵のページです。

The Arcunium(Moltaran Books)
http://www.neopets.com/objects.phtml?type=shop&obj_type=114
本屋さんです。

114

The petpetorium(Moltaran Petpets)
http://www.neopets.com/objects.phtml?type=shop&obj_type=113
ペットペットのお店です。

113

Igneot's Caven
http://www.neopets.com/magma/igneot.phtml
ここはまだよくわかりません。占いみたいなところでしょうか。
質問は何だといっているので文を入れるといろいろと反応はあるのですが。
The darkness is here and will not be overcome.
The fire is dimming and so is the chance of this.
The darkness is settling in, but the light still burns.
The fire has gone out, the answer is no.
The fires say it will be so.
This is hard to read, however it seems unlikely.
The solution lies in your hands.
などなど。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/18

Atlas of the Ancients チャプター10

アトラス物語のチャプター10がでました。
チャプター10
http://www.neopets.com/aota/comic.phtml?chapter=10
2ページ目の上段のショイルのコマをクリックでClockwork Codebreakerのゲームに行きます。

Clock_work

Clockwork Codebreaker520ポイント以上取るとSilver Gear Tableがもらえます。

Fur_geartable

このゲーム苦手です。タイムトンネルみたい。上の水色のツメで囲まれた部分のコードを当てます。

緑のランプは色も場所も正解。黄色は色はあってるけど場所が違う。赤はまったく違う。
真ん中の赤いボタンを押すとランプが点灯してヒントをもらえます。12回のうちに正解しないとゲームオーバーです。

Clockwork_codebreaker
レベル2までクリアで520ポイントになります。

Chapter10_prize


そしてコミックの最後のページの青色のマスをクリックするとMoltara Runのゲームに行きます。このゲームで500点以上375点以上Charred Steam wingsがもらえます。

Clo_wings_charredsteam

Moltara Runはボルケーノランと同じようなゲームです。こちらはスコア送信の後もらえたというお知らせは出ませんが、アトラス物語のトップページにアイテムがちゃんとと表示されます。

Moltara_run

クリックで障害物をよけながら宝石を取ってなるべく遠くまで進みます。VキーでスピードアップCキーでスローダウンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/14

Moltara Cityでギアがみつけられたら

Miltara Cityの画面を更新しているとたまにギアスクラップがみつかるそうです。
それをクリックするとギアがもらえて、その部品Shiny ObsidianTangor's Workshopで組み合わせると機械のペットペットができるそうです。

gさんスミレさん情報ありがとうございました。

ギア
Miscellaneous Gears
の現れる場所はSunnyneoにあります。8箇所です。小さいのでよく見ないと見落とします。

Mmat_gears

それとは別にMoltara Cityを更新するとでランダムイベントでScrap Metal and Stoneが現れるそうです。

Mmat_scrap

r0ckstaront0ur様がガイドを作ってくださっています。
http://www.neopets.com/~neuralyzer



明日はネオペットのお誕生日です。
例年通りなら15日にできることは以下の通りです。

ひょっとすると今日からできるかもしれません。

またニュースによるとバースデーのサイトテーマが少し変わるそうです。
Birthday Celebrationでアイテムがもらえるのも明日で終わりではなくてしばらく続くかも^^

・三つ足キャプテンの海賊アカデミーで、
ペットの無料の修行を受けさせることができる。 

・わくわくルーレット・隠された秘宝 を1日無料でできる

・ニュースを見るとアバターがもらえる

・1週間ゲームの送信数が5回になる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/13

Atlas of the Ancients チャプター9

アトラス物語のチャプター9がでました。それと同時にネオピアに地下都市ができました。
チャプター9
http://www.neopets.com./aota/comic.phtml?chapter=9

Moltara

Moltara_2

コミックの1ページ目の一番下の段のお花の鍵の絵をクリックすると

Atlas_plot9
お花の鍵がもらえます。

Atlas_plot9_prize

コミックの最後のページの右下の青いマスをクリックするとゲームのページ行きます。

Atlas_plot9_crew_2

CAVE GRIDERのゲームで2500点以上取ると着せ替えアイテムのDeployed Parachuteがもらえます。
レベルは3.レベルまで。
矢印キーで操作してアイテムを取りながら下まで降ります。
タイムが残るとボーナスで1秒10ポイントになります。
Fire FoxよりIEのほうがやりやすいです。3レベルのはじめのところです。↓

Cave_glider


Cave_glider_prize

そして、アトラス物語とは関係ないかもしれませんが、Moltara Cityの左下隅の鉱石の山をクリックするとアイテムがもらえます。毎日もらえるものが変わるとか^^まだわかりません。
きょうはShiny Obsidianがもらえました。
Moltara City
http://www.neopets.com/magma/index.phtml
Obsidian Quarry
http://www.neopets.com/magma/quarry.phtml

Moltara_cityobsidian_quarry

Shiny_obsidian

そして、Moltara Cityにはクッキングポットのようなアイテム合成で新しいアイテムが作れるTangor's Workshop
新しいペットペットが作れるらしいです。

Tangor

洋服やのCog's Togs

111

フードショップのMolten Morsels

112

ランプのお店のLampwyck's Lights Fantastic

110

があります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)