« ネオペットの移行作業 | トップページ | ありがとうございました »

2014/09/17

ダブルでお引っ越しです

ネオペットのお引越し作業が始まります。ネオペット時間の水曜の昼前くらいかららしいです。2~3日の予定でおそらく金曜日にオープンになるそうです。

今日のニュースではキークエストが再開後1週間ほどはできなくなるということと、今回のサイトダウンの2日間ニュースの更新とネオピアタイムズは発行されず、プーグルデーは再開してから、ネオピアタイムズは月曜に発行されることが追加されました。

さて、話はネコまんまのことです。突然で申し訳ありませんが、ネコまんまをお引っ越しすることにしました。

お引っ越し先 新ネコまんま
http://gracetea2.cocolog-nifty.com/

ブログ名は『ネコまんま~ネオペットで遊ぶ・学ぶ~』で変更ありません。

実は来年転居の予定があるのですが、その際現在のプロバイダーであるniftyを解約する予定です。そのため、ココログベーシックを使用できなくなります。まだだいぶん先の話ですが余裕のあるうちにココログフリーにお引っ越しをします。
ブログ内容はほとんど変更ありませんが、無料版なので広告が入って少し見づらいのとテンプレートのサイズが変更になっています。また、残念ながら過去記事のコメントは引き継がれません。

このネオペットのデータベースのお引越しの機会に、ネコまんまもお引っ越ししたいと思います。お引越し後も引き続きどうぞよろしくお願いします。なお、このブログは来年6月までは引き続き閲覧できる予定ですが、新ネコまんま始動後はスパム防止のためコメントは公開を保留にしますのでご了承ください。

ネオペットのデータベースのお引越し明けの記事から、新しいネコまんまで始動いたします。今までこのサイトでほぼ10年という長い間ネコまんまを見てくださった皆様本当にありがとうございました。

|

« ネオペットの移行作業 | トップページ | ありがとうございました »

コメント

こんにちはー。ぽりんです。
ネオペットと時を同じくしてお引越しされるとのこと、新ネコまんまの方で、これからもよろしくお願い致します。

こちらは6月までは閲覧できるとのことですが、なんだか寂しいわ~
ネオペットとともに歩んできた11年、ずっとお世話になりっぱなしでした。
おかげさまで、いろいろなイベントも乗り越えてきました。
ありがとう、グレースさん、ありがとうネコまんま。cat

投稿: ぽりん | 2014/09/18 09:30

ぽりんさんありがとうございます。わたしもこのページがなくなるのはすごく寂しいです。みなさんのコメントも消えてしまうのが悲しいです。でも、記事とデザインはそのまま移行できたのでそれだけでもよかったかなと思っています。これからも新ネコまんまでもよろしくお願いします。

投稿: グレース | 2014/09/18 23:13

ネコまんまでいい思い出がたくさんあるので、このページが無くなるのを知ったときは僕も悲しくなった。
記事とデザインは変わらないので安心したんだ。

『スパム防止のためコメントは公開を保留にします』のところで知りたいことがあるのでグレースさんに質問するよ。新ネコまんまに関係することなんだ。
1)ななしさんみたいにイベントやPlotの翻訳をしたコメントはどうなるのかな?sign02
2)『新しいイベントが始まった』とか『NC Mallで無料にもらえるアイテム』のことを書いたコメントはどうなるのかな?sign02

投稿: choumu | 2014/09/20 07:44

choumuさん、いつもありがとうございます。古い記事のコメントは、新しいブログには引っ越せない設定になっているのです。わたしもコメントを含めて引っ越したかったのですが、残念ながら新ネコまんまの旧記事にはコメントはついていません。
ただしこのブログのコメントは来年の6月までは見ることができます。、新たに書かれたコメントについてはわたしが承認するまではコメントが表示されないようにしていますのでご了承ください。新ネコまんまでは今まで通りにコメントが書き込めますので、また情報ありましたらよろしくお願いいたします。始動までは承認が必要な設定にしてありましたが、解除しました。

いろいろとご心配ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたいします。

投稿: グレース | 2014/09/20 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネオペットの移行作業 | トップページ | ありがとうございました »