« Desert Diplomacy13日め | トップページ | Desert Diplomacyの賞品 »

2014/08/21

Desert Diplomacy14日め

今日が最後の手がかりです。きょうはフルーツスロットからです。

Day141

Day142

Day143

Day144

Day145

これを閉じると謎解きの問題が出てきます。

Day146

ナビルの結婚指輪Queen Nabile's Wedding Ringを盗んだギルドと時間と方法を答えます。追記:人によって推理するものが違うそうです。

今までの手がかりを表にして答えを出します。

今までのネコまんまの記事のコメントに手がかりの翻訳を載せてくださっている方がいらっしゃいますので、jellyneoの表を使って手がかりをチェックしていくといいかもしれません。それは難しいという方はughttrさんが13日目の記事のコメントで完成した表の画像を見せてくださっています。ありがとうございます^^

答えを入れたスクリーンショットは続きに載せます。

Day147_2

確定するのを忘れないように。時間は今日を含めて4日ありますね。

ギルド名 / 盗んだもの /  時間  /  方法

Pyramid Prowlers/Illuminated Manuscript /Midnight/Invisibility

Dagger Clan/Wedding Ring/1:00/Distraction

Oasis Runners/Royal Telescope/2:00/Disguise

Hand of Anubis/Grand Speech Scroll/3:00/Via the Sewers

Desert Scarabs/Pocket Chess/4:00/Bribing a guard

Sun Chasers/Magical Blue Amulet/5:00/Climbed palace walls

 

|

« Desert Diplomacy13日め | トップページ | Desert Diplomacyの賞品 »

コメント

もし、ネオペットのページのものをかってに翻訳することが禁じられているのなら、このコメントを消してください。

誰かがフルーツスロットに現れて役立つ手がかりを提示しました。これは事件を解決しますよ!

(フルーツスロットに行くと)
大変だ!早く来いよ!俺はすべてを理解しましたんだ!誰かがこの情報を必要としているのを知っていれば、長い間黙っていなかったな。
» 何だって?強盗について何か覚えているかい?
» ねえ、どうして僕(私)は君たちからいいものがもらえないんだい?

(選んだ後)
本当は、フルーツスロットとは全く関係ないんだ。宮殿での夕食から家に帰る途中だった - プリンセスは時々、俺たち全員を誘うんだ。それに、頭がおかしいお客様の話、いやその、お気に入りのお客様についてのうれしい話 - それに、下水道を通った。家に着くためにカビ臭い鉄格子を通るのは残念だな。
»それでも、何もないよりも下水道があるほうがいいと思う。
»気持ち悪い!君に同情するよ。

(また選んだ後)
そりゃそうだ。とにかく、誰かが走って通り過ぎたんだ。Royal Telescopeが無くなっていて、アルタドール王がなにか徹底的なことをするってぶつぶつ言ってたな。それから、俺は金属が研削されているように、キーッという音を聞いたんだ。それに、下水道の鉄格子のほうを見たら、黒い人影がこっそりと入り込んでいたんだ。
『下水道を使ったギルドは、Royal Telescopeが盗まれた後に窃盗を犯しました』
それは確かだよ。
» 協力を申し出てくれてありがとう。僕(私)が真実をつきとめるから心配しちゃだめだよ。

(推理する時。カウントダウンがあります)
プリンセス・アミラさまの諜報員の全員が報告しました。もう手がかりがこれ以上発見されないので、証拠をつなぎ合わせて推理する時です。激しい非難!応接間で非難!プリンセス・アミラさまは応接間を持っているのでしょうか?もちろん、持っていますよ。


(これで手がかり集めは終わったみたいですね。推理ではランダムに、手伝うキャラが違うのでアルタドール王とかプリンセス・アミラが出てきたユーザーもいますよ。)

投稿: | 2014/08/22 08:38

人によって違うのですか。知らなかったです。教えてくださってありがとうございました。

投稿: グレース | 2014/08/22 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Desert Diplomacy13日め | トップページ | Desert Diplomacyの賞品 »