カテゴリー「ネオペット・デイリー・チャレンジ2008」の記事

2009/02/26

復活しました

1週間お休みをいただきましたが今日から更新再開します。
これまでニュースの日本語訳を載せてきましたが、文章については同じような内容の繰り返しですので、本日からは要旨のみを掲載することにしました。ご了承下さい。


<今日のニュース簡易版>

・ニューアイテム健康食品2種 オーガニックチョコ ラディッシュサラダ

サイトスポットライト Half Price Day! - Shop Listings & Customization Prices.
ショップリストとカスタマイズアイテムの値段
http://www.neopets.com/~Extremeness_Maximus

・ペットペット保護連盟(PPL) 賞はアラブリス

・あんたにゃ負けないクーティーバトル

・ペットペットの新カラー ブラウンミリポッド、スターミリポッド

また、キークエストのロードテストとダブルキープローモーションがあります。3/3火曜日の(ネオペット時間)午後4時から5時の間にゲームをしたらバーチャルアイテムがもらえます。

・ビデオ投稿のお知らせ

・両方のネオホームにおける家具
リ-シー・テーブル リーシー・ラグ リーシー・クッション・チェア

・ショップキーパー2種 キコ カチーク

・レニーのなぞなぞの答え44。正解者1235人、賞金1620 NP

・バースデーグリーティングカード ぺットペットテーマ

・海賊の洞窟スポットライトはmariks_protector様のCaveV2


・ネオピア文具からカラーチョーク2種 サイバニーチョーク テコチョーク

animona さんがスタッフさんに日本語のメールを受け付けてもらえるか聞いてくださったところやはり英語のメールでないと受け付けてもらえないという返事が来たそうです。ただ検討してみてくれるという話もあったそうで少しだけ期待できるかな。animona さんご報告ありがとうございました。

そして3月にはまたゲームマスターのデイリーチャレンジが始まる予定です。3月になったら忙しくなりそう~

1083

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/30

ゲームマスターチャレンジ6日目

メインページ
http://www.neopets.com/games/gmc/challenges.phtml

1.60個の違う対象ゲームのスコアを送ろう。プラス15個
2.クレイジー・ファクトリーで大バケツをクレルディーテで満たして200点以上取ろう!
3.対象ゲームのどれかの評価に10点(最高)をあげて送信しよう。
対象ゲームのゲームページの右下2番目のコントローラーマークをクリックして、ランクの10にチェックを入れて送信します。
4.ミーピット vs フィーピットで250ポイント以上
5.ユーユトレーナーで75ポイント以上
 なんばーぷルーすで200ポイント以上
 ウッガ・スマッシュで100ポイント以上
 エクストリーム・ハーダーで55ポイント以上


Neolodgeにゲームへのリンクがありますが、USアカウントではクレージー・ファクトリーがMake Your List!になっています。

Gmc6

Gmc6pre


 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/10/31

ミャオクロップスのハロウィーンお菓子袋

ハロウィンのお菓子袋w今年は時間の制限もなくすぐもらえました~
よかったあ。もらえる場所は例年通りの

クレルドール鉱山株式会社
シドニーのスクラッチカード
ジュードラの雲 、
神秘の占い小屋、
密輸者の入り江、
ティラメット村

の6箇所でしたよ。
下の記事の無料でもらえるリンク集にリンクがあります。

Photo

さっそく中身を開けてみたら 1袋目が

Grf_recycled_candycorn Hfo_raisins

再生キャンディ・コーンレーズン
2袋目は2個ともなんとロウ製くちびる。もちょっとマシなカスタマイズアイテムないんですか~悲しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/16

デイリー・チャレンジの賞品

デイリー・チャレンジの賞品が出た。
受賞ページ
http://www.neopets.com/games/aaa/daily_award_trophies.phtml
さっそく行ってみると

Photo_2
今年はトロフィーもでている。ユーザールックアップの自分のトロフィーをクックするとスコア表が出る。賞品は数学パチンコ。これはバトルグッズだけど、アイシャのアイテムみたいなのでギャラリーに飾れるからうれしいなあ。
ちなみに1位のトロフィーと賞品は

Dd_trophies_2008_1gold

Bd_dd_swissmathtool ティラニアの数学アーミー・ツール
8アイコンの武器なそうな。もちろんトレード価格。

そのほかの賞品リストはJellyneoに出ている。
今回はアビゲイルのカスタマイズアイテムが2つも賞品に出たのでさっそく買ってきてうちのアイシャにつけてみた。
ルースレスのボーナスゲームに参加した人とクリアした人にはさらに賞品が出て、その中にもカスタマイズアイテムがあったのでそのTシャツも着せてみたけど、黒いTシャツってどうかなあ。参加賞の方にカスタマイズアイテムが二つもある。
ルースレスのゲームクリアの賞品は
デストラクト・オ・マッチのシャツ、「ルースレスのように残忍に」、ルースレスのアクション人形、参加賞のカスタマイズアイテムは「ルースレスに負けた」のサインルースレスの傾き迷路パズル

Photo_3

アビゲイルのカスタマイズアイテムは、アビゲイルのガム販売機アビゲイルのデイリー・チャレンジ・バッジバッジといってもペンダントになっている。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/01

デイリー・チャレンジ31日目の賞品

地下牢大脱走をアビゲイルでクリア。
リストの賞品欄はスコアが入っているだけで賞品欄はもうすぐ登場の文字。
今日の4時にアップデートしたらもらえるのかなあ。どっちにしても、デイリー・チャレンジの賞品は何日かうちに早くもらえるはず。楽しみだ~

Photo

Photo_2

で、31日目のAAAの賞品はミーピット vs フィーピットの背景

Bg_dd_meepitfeepit
アビゲイルの賞品はボロボロなミーピットのぬいぐるみ。

Plu_busted_meepit
ミーピット対フィーピットのコツは、各ラウンドでわざと2回負けて勝負を3対2で勝つようにしてポイントを稼ぐこと。
一切防御しなくても、相手が右にいるときは↑プラス↓→とZXの連打の繰り返しで結構勝てる。相手が左に行ったら↑プラス↓←とZX。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/31

最後までたいへんだあ

デイリーチャレンジのチャプター4も更新されている。
二人がどうしてゲームに入ったのかがわかる。

デイリー・チャレンジ:ストーリー
http://www.neopets.com/games/aaa/dd_story.phtml

Dd_story_8_rr

地下牢大脱出の方はアイスクリームで苦戦。ターマックロールのところはずっとバブルを使い、
アイスクリームの前から来るアイスは盾、上のアイスは帽子、最後の密航者は、大男が盾、小男が帽子とわかっているけれど、指がいうことを聞いてくれない。ムムム・・

いったんスコアを送ってしまうとそれが記録に残って、あとからいいスコアを送っても変わらないそうだ。日付が変わると変わるかもしれないが。スコアは進んだ距離のようだ。最後まで行けばみな5000ポイントになる。

YouTubeにクリアした動画が出ていたので参考までに。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/30

地下牢大脱走

30日までにというのはこういうことだったのか。
前述の
地下牢大脱走

はただのゲームではなくて、デイリーチャレンジのボーナスゲームだった。29日までのゲームをすべてクリアしていないとできないようだ

Photo
もちろんチャレンジしますよ^^

Photo_2
5つのゲーム画面を走って逃げる。そのときにアイテム拾ってそれを使いながら進んでいく。とても楽しいゲーム。

Photo_3
3番目のデストラクトオマッチでつかまるなあ。クリアは簡単じゃないかも。

とりあえず先に今日のアイスクリームマシーンのゲームをやろうと思ったら
二人は逃げた?二人の姿が消えてしまった。

Photo_4

アイスクリーム・マシーンの賞品。
AAAの賞品はアイスクリームの帽子

Clo_dd_icecreamhat

アビゲイルの賞品はアイスクリームのぬいぐるみ

Plu_dd_icecream

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デイリー・チャレンジのゲーム

fgn-guild.comに寄ればDungeon Dashはミニゲームセンターのようなゲームで中でいくつかのミニゲームが楽しめるようになっているらしい。31日か4月1日にリリースされるのではと予想している。トロフィーにはAAAたちを閉じ込めているブルマルーがデザインされている。

962_1
で、デイリーチャレンジの賞品にもこの人が。

Dd_2
デイリー・チャレンジのキーホルダーも賞品になるようだ。
アビゲイルのキーホルダーはないのかなあ。

Gif_dd_aaakeyring

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/29

デイリー・チャレンジ29日目

今日のゲームはダブルーン・ディザスター。AAAの賞品は予想通りカスタマイズアイテムの海底難破船の背景


Photo_2


アビゲイルの賞品はボートのプレイセット

Toy_dd_rowboat

これは得意なゲームだけどやり方はいろいろあると思う。 わたしの場合は↑キーを押しっぱなしにして左右キーでボートをぐるっと大きく回旋ながらコインを取る。機雷を真ん中になるべく小さく集めるのがコツ。コインをとるときはスピードを出していれば新しくできかけている機雷の上を通っても爆発しない。 とにかく無理をしないで回りながら機雷をコインのない方向に寄せてからとるようにする。 金貨は500点。scallywagsとタイプすると渦巻きが出るが、渦巻きが出るとまたコインをとったとき機雷がどこに出るのかわからないので気をつけてやらないといけないので、うずまきはださないほうがいいかも。ただ渦巻きを出して機雷が全部なくなったら、コインをとるまで休憩できる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30日までに?

今日のニュースにデイリー・チャレンジついての記述があった。

*コソコソ・・・*デイリーチャレンジを30日前に終わらせた方が良いらしいぞ・・・*逃*

これはどういう意味かしらん。たしか、デイリー・チャレンジは31日まであるはず。
31日のが明日一緒に出て、それを明日中にやったほうがいいということかなあ。30日目までのをそれまでに終わらせるということかな。
JellyneoにAAAとアビゲイルを捕らえているペットの正体がわかったと書いてあった。
あたらしくできるDungeon DashというAAAとアビゲイルがでてくるゲームににもかかわっているらしい。


ネオピアタイムズ英語版336号には孤児院の復活が近いというニュースがでていた。これも秘密だそうだ^^

'Allo poppets. I know you must get hundreds of complaints and questions on the same subject weekly, however, I find it necessary to ask in order to clear my conscience. Is there any hope of getting the Pound back? If so, do you have an estimated date? I know you guys are busy, but many Neopian players such as myself are starting to give up. Thank you for your time and everything you've been doing for all of us players! We complain a lot, but it's really amazing all that you do to keep this a free site. ~willaim000
Don't give up on us! You guys might be enjoying a fancy new Pound sooner than you think! Don't tell anyone, though. It's a secret. /nod

あとはベリー摘みで高級なベリーが摘めるという話。たいしたものが摘めないのに1回400NPもかかるのはなぜという質問に
Hiya, TNT. So when playing Pick Your Own, is it only possible to win common berries, dung, old boots, and steel barbs? Because I can get those for, like, 2 Neopoints in a shop. Why in the world should I pay 400? =P Or is there some super secret items that are rare to find? O_o ~hiphopgurl91111
Yup, there are some very rare berries you can find if you are ridiculously lucky. Let's see... the Dorkleberry sells for nearly 50,000 NP at this time, Spoogentberries go for about 85,000 NP, and some are even unbuyable. The Aquaberry alone is in the millions! So go out and pick those berries! *points heroically*
サワーベリーキャイン!ベリーアクアベリーが摘めるそうだ。でもめったに摘めないよねきっと。

Med_berry_16 Med_berry_21 Med_berry_19


きょうはお花のぬいぐるみも出ました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)