« アルタドールカップの盾のランク | トップページ | サマーフェアでペットにおやつを! »

2008/06/19

うれしいことと残念なこと

スラッシー・スライダー大声援サポータースコアが関係なく、ゲーム数だけが盾のランクに関係するかをやってみた。
レベル1の盾に変わったのは以下のとき

1

二つのゲームとも6ゲームずつは普通にゲームのスコア(500点と5000点ほど)を送り、スラッシーの残りの94ゲームと大声援の30ゲームは、それぞれ5ポイントと50ポイントくらいで送信してみた。

そして、上記の場合Sunneyneoの計算機のポイントから考えて、
スラッシーが100ゲームで5分の1の20ポイント、
大声援が36ポイントで6分の1の5ポイント
になるはずで、引き分けも含めると
20+5+1ポイントで26ポイント。
盾が変わるのはユーユ24勝のときのはずだが、結局盾の色が変わったのは、ユーユの49勝のとき。

ということはユーユ50勝でレベル1なのだから50ポイントのうちユーユが49ポイントで残り1ポイント分がユーユ以外のポイントということで

引き分けが2ゲームなのでこれが2ゲームで1ポイントと換算されたのか、
それともスラッシーと大声援のゲーム数のポイント換算がもっと低いか、
またはスラッシーと大声援のスコアがそれぞれ6ゲームずつは普通のスコアだったので、そのポイントの合計で1ポイントとなったのか。
その場合は引き分けはポイントに入らない。

スラシッシーと大声援が全くポイントに入らないということは考えにくいので引き分けがポイントにならないということのほうが可能性が強い。

そして、低いスコアをたくさん送ってもポイントにならないということがわかった。


ユーユボールが不得意な方もなんとかアバターを取らせて上げたいけど、簡単にはレベル1の盾はもらえないようだ。
昨年も人によって盾のランクの上がり方が微妙に違って何を基準にしているのかよくわからなかったが、ことしもよくわからないなあ。

ということで残念ながらSunnyneoの計算機は今のところは使えないかも。また修正されるかもしれないけどね。

うれしいことはやっとアバターがとれたこと。

Photo

時間のあるときに進めておかないとね。
来月はじめは忙しいのでネコまんまもお休みするかも知れません。



<追加>
なんと、Sunnyneoと同様の計算機が、JellyneoやNeolodgeにもでている。やはり引き分けと、スラッシーと大声援のゲーム数を入れて計算するものだ。どこのサイトも採用しているということは、引き分けも盾のランクに関係するのかなあ。????
わたしには、まだよくわかりません。



Sunnyneoの、スラッシーと大声援のポイント換算比が変更したようだ。今現在、3つのサイトの計算機を比べてみたら、ポイント換算比がすべて異なっている。結局よくわからないということだろうね。

わたしがレベル1になったスコアを3つのサイトの計算機に入れた結果(ユーユはレベル1になるはずの24勝を入れた)。
昨日は1レベルと同じというい結果になったSunnyneoがきょうはあとユーユで6ポイントとでている。逆にJellyneoのほうは、ちょうど1レベルと示していて、Neolodgeのはあとユーユで5ポイントと微妙に違っている。どちらにせよユーユで49ポイント必要だったわけで当てはまらない。

Sunnyneo

Jellyneo

Neolodge

|

« アルタドールカップの盾のランク | トップページ | サマーフェアでペットにおやつを! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65932/41582489

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいことと残念なこと:

« アルタドールカップの盾のランク | トップページ | サマーフェアでペットにおやつを! »