« もうすぐアルタドールカップ | トップページ | ノベルゲーム? »

2007/06/02

チームに登録しよう

もたもたとアルタドールカップについて書いていたら、さっそく今日のニュースの更新でアルタドールカップⅡが始まった。試合は6/5から行われる。
それまでにチーム登録して、練習しておかないとね。
[注意:今年のアルタドール・カップではチームの変更はできません。]
とあるので登録はよくよく考えてから。昨年は試合が始まるまで変更ができたが、バグがあって混乱した。

下の記事にも書いたが昨年のルールのページが更新されて新しくなっている。
アルタドールカップⅡ
http://www.neopets.com/altador/colosseum/

試合日程

Cup3

参加チームは16チーム。森空が加わって、クレルドールチームが抜けている。

大会はダブル総当たり戦。1チームは他の全てのチームと2試合プレイ。総当り戦中は、総得点でポイントを稼ぐことができる。全ての総当り戦試合終了後、ポイントが集計され、トップ2チームが決勝戦で戦う。総当り戦のスコアが3番目、4番目のチームは、3位の座をかけて戦う。

先は長いなあ。きっと飽きるなあ。それに総得点ってことは勝ち負けより得点ってことだから、とにかく点を稼がなきゃ。毎日参加も厳しいなあ。それに去年は自分のチームが負けると、勝ち残ったチームに登録しなおして参加したけど、今年は一つのチームでずっと戦い続けるようだ。総当り戦後は負けたチームの人は登録しなおしできるのかしらん。

新しく加わった森空チーム

Cup2_2

残念ながら、ルールは前回と同じで。選手をクリックすると輪が表示されてボールが取れるようになる。またクリックでボールを離す。ボールをとったら、ゴールまでドリブルしてシュートすればいい。キーパーは5秒しかボールを持てないので、キーパーがボールを持って時間稼ぎはできない。

Cup9

今は練習試合ができるので、いろいろ試してみなくちゃ。ロボットユーユはすぐ爆発するんだけど何の意味があるのかなあ。スノーユーユは去年よりさらにスピードが遅くなった感じ。

昨年は賭けみたいなものがあったっけ。優勝チームや個人賞を予想するのだが、あれはけっこう面白かった。今年もやってくれるといいなあ。

わたしは去年もそうだったが、わたしのアイシャのホテルがあるミステリー・アイランドのサポーターなのでミステリー・アイランドに登録した。
チームを選ぶと

Cup5
決定をクリックすると

Cup6
するとアイテムボックスにミステリーアイランドの背景が入っている。
さっそくクローゼットに入れてアイシャをカスタマイズした。それで気が付いたが日本語版でもアイテムボックスにクローゼットへのリンクがつけられている。アイテムボックスに戻したいときはここでもどせる。背景はショップに入れられるので売買できるのね。

Cup7

Cup8

チームを登録するとナビゲーションバーのデザインも登録チームの柄に変わる。

Cup10

neolodge.comによると、戦っている間レベルによってバッジをもらえるらしい。
ここで、友人を自分のチームに招待することもできる。
http://www.neopets.com/altador/colosseum/invite.phtml

|

« もうすぐアルタドールカップ | トップページ | ノベルゲーム? »

コメント

わたしもやろうかなぁ~、グレースさんのおかげでグルメフードをやっとネオペットに食べさせることができました♪♪
ついでにトンボーラでたまたまおばけマシュマロゲット♪♪

ちょっと質問なんですが、アルタドールの資料館のクラブは土曜日に募集されるということなのですが、それは日本でいう土曜日ですか?
それとも外国の方の土曜日なんでしょうか、今混乱中です(@@)

投稿: ゆっきー | 2007/06/02 17:11

ゆっきーさん、ぜひ登録してやってみてください。
きっとあとで何か賞品がもらえますので。
アルタドールの資料館のクラブのクイグル話は星座探しとは関係ありません。
scacro様のところにガイドがありますので、それを見てやってみてください。
http://petpages.neopets.com/~TBN954kHz#02
また、イベントなどで時間が表されるときはすべてネオペット時間です。日本語版を見ていても英語を日本語訳にしているだけですので。日本時間にしてくれるときは(日本時間)と注釈が付きます。心配なときは英語版にして確かめてみてくださいね。

投稿: グレース | 2007/06/02 20:09

私はキコ・ティームに入りました。
凄く弱そうだけど、可愛かったので・・・・
それにしてもユーユゲームは難しいですね。
どうやるのかさっぱり分からなくて。今日の練習は完敗でした。
観客が目を引きつらせて、怒っているところが出てきて、笑ってしまいました。

投稿: Kimmy | 2007/06/03 04:42

ふっふっふ。僕は失われた砂漠チームに入った。
勝ち残れたなら・・・決勝でまってるぜ!
(とかなんかいって1回戦で負けると思う

投稿: seiadop | 2007/06/03 19:24

グレースさんこんばんは(^・^)
アルタカップ前回は参加できなかったので、はじめてやるのですが、やり方の説明どこかにあります?なんだかみあたらなくて困ってました。

グレースさんのここにきて、やっと基本的なことがわかりました(^_^;)ありがとうございます♪

ですが、まだまだよくわかってなかったりするので、教えてくださいm(__)m

パスやシュートは、マウスをクリックするんですよね・・。向きはどうすればいいですか?あと、選手をクリックしてわっかを作っても、うまくボールがとれなくて、ほかの選手にわっかを替えたい時は、替えたい選手をクリックするだけでいいのかな?元のわっかつきの選手がくっついてきてやりにくいんだけど、わっかを消したりできますか?

全然うまくシュートできない・・ていうか、防御もうまくできず、すぐにシュートされちゃって・・。
はぁ~~~コツをつかめばどうにかなるのかなぁ?前途多難です(+_+)

投稿: いちご | 2007/06/03 21:45

<Kimmyさん>
キコ・チームですか。キコたちの画像はもとのままなのでかわいいですよね、このチーム^^
わたしもそううまくはなくて勝てたり勝てなかったりです^^

<seiadopさん>
失われた砂漠チームですか。決勝で会いたいですね^^総当たり戦頑張りましょう。

<いちごさん>
わたしのやり方を参考までにお教えしますね。
ゲームが始まったら、相手のユーユを持っている選手に一番近い見方選手をクリックして輪をつけて、その相手選手に近づいてユーユを取ります。
ユーユをつけたまま相手ゴールのそばまで行って、ゴールの方を向いて(斜め45度くらいが入りやすいです)クリックしてシュートします。
外れたり、別の相手選手がユーユを取ったら、また同じことを繰り返します。相手がユーユを取ると、相手選手全員で攻めあがろうとするので、ゴール前が開きます。そのときがチャンスです。相手のユーユをすばやくインターセプトして、ドリブル、シュートまでもって行きましょう。
防御はあまり考えなくていいです。特に今回は総得点で競うようなので、勝敗よりも得点を増やすことに専念した方がいいと思われます。

投稿: グレース | 2007/06/04 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65932/15286056

この記事へのトラックバック一覧です: チームに登録しよう:

« もうすぐアルタドールカップ | トップページ | ノベルゲーム? »