« 薬の調合四つ目 半重力液 | トップページ | 息抜きにゲーム »

2006/11/11

薬の調合五つ目

さらに、二つ材料が増えている。でも、五つ目で薬づくりも終わりのようだ。

それぞれの材料が最後まで作業をするとどれだけ数値が上がるかを示した表があるページがあった。
caliborn_carrier様のガイドページ
http://petpages.neopets.com/~SierraSea
薬作りのヒントになるかも。

Han12

そして、今度作るのもまた三つ。

Han13

<混合物1>

次に作る混合物1は人によって違うらしい。私は、サイキック・アビリティーだが、他にアイス・プラズマとプラチナ・ミストがあるらしい。

アイス・プラズマは、jellyneo.netに作り方がある。
The formula for the Ice Plasma is the following:
1g Nova Essenceノバのエッセンス - Burn, Crushed焼く、砕く
1g
Bumrootお粗末根 - Burn, Crushed焼く、砕く
1g
Sharpgrassとげとげ草 - Burn, Crushed焼く、砕く
7g Sharpgrassとげとげ草 - NOTHING DONE何もしない

今までと同じくすべての作業を終わりまでやって混ぜ合わせる。

Comp_s_4_3a1aca74f0 アイス・プラズマ

サイキック・アビリティーとプラチナ・ミストはまだ不明

<みな同じやり方でできる混合物2の半重力液>

こちらもneolodge.comやjellyneo.netに作り方がある。

微妙に違うがほとんど同じやり方
4g Babaa Wool ババのウール- crush 砕く
2g
Bagguss Pulpバッガスの根  - burn, crush, soak, dessicate 4つの作業全部
2g
Crushed Jurpleberries粉状みゃ~どベリー- burn, crush, soak 焼く、砕く、浸す
2g
Crushed Jurpleberries 粉状みゃ~どベリー- crush soak砕く、浸す

すべての作業を最後までやる。

Abi3

ババのウールを砕くのとバッガスの根を乾かすのに4分ほどかかるが、他は1~3分でできる。

Abi4_1

魔法-406、パワー+151の半重力液ができた。

混合物3 

これは人によって異なる。しかし、1グラムずつ5種類の材料を使うのは同じ。

数値はみな300で、特性のみ人によるようだ。

英語だがsweet_devil122のページ
PLOT STEP SOPHIE'S LAB
http://www.neopets.com/~Red_Citrus22
の一番下に特性の組み合わせごとによる混合物3の作り方がある。参考にどうぞ。こちらは、数値を計算しなくても最後までする作業の組合せだけなので簡単かも。

私はパワーと占いをそれぞれ300ずつにする。下にある4種の材料ととげとげ草を1グラムずつ取った。
みゃ~どベリーはそれぞれの特性が最高でも180までしかいかない。そこで、ババのウールは占いとパワーが砕くだけで300まで同じ数ずつ増え、乾燥でさらに同じ数ずつ増えたので、ババのウールでみゃ~どベリーの不足分を補って、細かい数字はまたみゃ~どベリーで調節した。5つの材料の特性の数値の合計が1500±5(特性の数値が300の場合)になればよい。

Abi5

一度に4つまでしか作業できないので、あまり数値の上がらなかったとげとげ草は先に混合物にして出しておいた。

そして、5つの材料を混ぜると

Abi6

占い+300、パワー+300の混合物ができた。

<追加>
サイキック・アビリティーは依然として不明〈11日午後11時現在)だが、英語ボードでは検証トピが立っていてユーザーが調べてできなかった配合がたくさん載せられている。みんな頑張って調べているなんてすごいなあ。私は、誰かが見つけてくれるのを待っているだけで情けないが、英語で書いてあるので何ができなかったのかわかりにくい。まだ、やってない配合がどれくらいあるのだろう。

サイキック・アビリティーができなかった配合sparekrawky
http://petpages.neopets.com/~MsSnapea

<追加>
残りの二つの混合物は、まだ不明(12日午前10時現在)。
アイス・プラズマが1グラムずつ3種類で生成できたので、おそらくサイキック・アビリティーも同じやり方でできるのではという仮説のもと、すべての材料で3つの作業(何故3つの作業なのかわからないが)をしらみつぶしにすべての組み合わせで検証している方がいる。hada_de_luna様だが、ボードに寄せられた情報ではあと少しですべての組み合わせが終わるようだが、果たして見つかるのか。

http://www.neopets.com/~Eilianu

<追加>
12日午後1時30分現在まだ見つからない。
上の組み合わせはすべて失敗だったようだ。残念。

|

« 薬の調合四つ目 半重力液 | トップページ | 息抜きにゲーム »

コメント

いつもお世話になっております。
忙しくてしばらく進められなかったのですが、
おかげさまで運良くアイスプラズマだったため5つめの調合も無事に終了しました。
厚く御礼申し上げます。m(_ _)m

はやくわからない調合がわかるといいですね!

投稿: 雪柳 | 2006/11/12 00:26

雪柳さん、こんにちは。最後までできたのですね。うらやましいあな。アイスプラズマだけが簡単に見つかったようで、あとの二つはまだのようです。早く見つかってほしいです^^

投稿: グレース | 2006/11/12 10:19

初めまして 私は今、薬の調合三つ目で止まっています。もし、分かる方がいましたらぜひ、教えてください。
混合物 #2:

数量: 12 グラム
関連特性: 魔法
目標値: +81 +/- 3
関連特性: 魔術
目標値: +82 +/- 3

投稿: 奈菜 | 2006/11/15 09:42

奈菜さん、こんにちは。
薬の調合は3グラムずつ4回とった材料の特性の合計が奈々さんの場合は魔法の数値がが81×4の324±12(312~336)、魔術の数値が82×4の328±12(316~340)になればいいんです。

別々の材料でもいいですが、みゃ~どベリーばかり4個とってやってもできるそうなので、みゃ~どべりーを4個それぞれ焼いて魔法を81(78~84までならOK)まで上げ、砕いて魔術を82(79~85までならOK)まであげます。それを四つ順に混ぜ合わせるとできますよ。できた混合物の数値が
魔法81±3
魔術82±3になっていることを確かめてくださいね。

みゃ~どべりーは
焼く・・・魔法
砕く...魔術
浸す・・・占い
乾かす・・・パワー
それぞれの作業で特性を180までそれぞれあげることができます。

投稿: グレース | 2006/11/15 10:13

とても分かりやすい説明をありがとうございます。
無事、クリアする事ができました。
本当にありがとうございます。

投稿: 奈菜 | 2006/11/15 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65932/12641084

この記事へのトラックバック一覧です: 薬の調合五つ目:

« 薬の調合四つ目 半重力液 | トップページ | 息抜きにゲーム »