« 薬の調合に参考になるページ | トップページ | ネオペット創立記念日 »

2006/11/15

第13章ミーピット・オークス精神虚弱者療養所

訂正しました

第13章のコミックが出た。薬作りは、まだ続く?Cha13

それはおいておいて、今度はジリーのお話。

ミーピット・オークス精神虚弱者療養所
http://www.neopets.com/halloween/hwp/asylum.phtml

なるところに行く。

Cha13neo

中を探検してアイテムを見つけ、脱出する。アイテムはアイテムボックスに入っていれば勝手に使われる。手に入るアイテム(この記事の一番下)はみな同じだが、手に入る場所が人によって異なるようだ。ただし、手に入る場所は決まっている。1の机の部屋のあと、中庭を通って先にゾムットの部屋へ行って日記を取ってから、ダイニングに行くほうがスムーズに進むようだ。

1.机の部屋

Cha131

左端の傾いたランプをクリックするとクエストのアイテムに入る。

Cah132

ここで、机の上の右側の書類をクリックすると

日記も手に入る。<お詫び ここに掲載していた画像の日記1はゾムットの部屋の日記でした。勘違いしていて誤解をさせてしまったら、申し訳ありませんでした)

続けるをクリックして部屋に戻って次は左右どちらかのドアをクリックすると廊下に出る。ここからは迷路のようになるのでメモを取っておくこと。おそらく人によって部屋の配置は違うと思われる。

部屋はつくえの部屋を含めて数種類ある。

部屋ではないところへ行くと

Cha138

というジリーのセリフ。セリフは少し変わる。

わたしはつくえの部屋の左ドアのろうかの左の真ん中がダイニング、右の真ん中がつくえの部屋、つくえの部屋の右ドアの廊下右側奥が中庭、真ん中がつくえの部屋だった。

<重要>先に中庭(下の4)で、土を掘る前に中庭の扉を通ってゾムットの部屋(下の5の部屋)へ行き日記を取って見る。倉庫のあとに行ってもいいが、とにかくまず日記を取ってから中庭を掘ること。

Cha1310_1

2.ダイニング

Cha1316

落ちている日記を拾う。アイテムボックスで、入っていることを確認する。インターネットエクプローラーのー戻るボタンでダイニングにて戻ってアイシャかスコーチオか忘れたがゾンビをクリックすると(アイテムボックスに入っているアイテムが勝手に使われる)

Cha1317

Cha1318

そして、部屋に戻って骸骨のポケットをクリック

Cha1319_1

3.倉庫

Cha135

倉庫の赤い扉のメモを読むと

Cha136

骸骨のポケットから銀の鍵を取り出す。日記も骸骨のポケットから出てきた。

Cha1334

赤い扉をクリックすると、金の鍵が使われて

Cha1320

クローゼットからシャベルを取り出す

Cha1322

4中庭

Cha1325

中庭の扉はすべて廊下に続いている。(ボードによると先に日記1を集めないと庭が掘れないらしい・・・日記1は、ゾムットの部屋にある)盛り上がったところをクリックするとシャベルが使われて

Cha1326

できた穴をクリックすると

Cha1327

5.ゾムットの部屋

Cha1310

ゾムットをクリックすると骨が使われて

ここでは先に日記を拾っているので実際には画像に日記はなくなっている。

Cha1328

Cha1329

扉をクリックすると奥の部屋へ行ける。骨を持たないでゾムットや扉をクリックすると、ゾムットが怒る。

6.奥の牢屋

Cha1330

わたしは左一番手前がゾムットの部屋左一番奥が日記のある部屋。後はすべて開かない血のついた扉がある同じ部屋だった。

Cha1332

日記5をとってアイテムボックスを確認。鍵をクリックすると銀の鍵が使われて

Cha1335

Cha1336

わたしは、銀の鍵をとっていなくて、最後に手に入れてからこの扉に戻ってもできたのでアイテムが揃ってそのつどクリアしていけば順番は違っていてもいけるようだ。ボードによると日記4を取らなくてもつづく・・・まで来られるそうだがやはりとれるところでは取っておいた方がよいと思う。ここから、扉の左か右をクリックすれば廊下に戻れる。

わたしは、あちこち行ったり来たりしながらやったら、たまたまさきにゾムットの部屋の日記を手に入れたので中庭の掘り返しもうまく行ったが、日記はあとで手に入れても掘り返せるかと思っていたら違っていたようだ。中庭が掘り返せないで苦労された方がいらっしゃったらごめんなさい。

そろえるアイテム

Cha130

日記の内容は、長いので続くに載せておくのでご覧になりたい方はどうぞ。

日記1

Cha1312

日記2

Nikki2

日記3

Nikki3

日記4

Nikkki4

日記5

Nikki5

|

« 薬の調合に参考になるページ | トップページ | ネオペット創立記念日 »

コメント

アイテム全部取れてこのイベントは終了できました。ありがとうございました。

投稿: サラ | 2006/11/15 15:50

ゾムットの部屋から奥にいけません。(もちろん、骨も与え、今のところクエストアイテムはすべてそろっています)扉を押しても、「キー!どっちのカギでもドアが開かないわ。」と表示されてしまいます。

投稿: 流兎 | 2006/11/15 19:21

流兎さん、ゾムットの部屋の右奥の扉は鍵がなくてもクリックで進めます。金色の鍵は、クローゼットに使い、銀色の鍵は最後の牢屋の扉に使います。日記4以外の日記は全部揃っていますか。

いちおう日記をクリックして日記も見てみてください。また、一度ゾムットの部屋からでて廊下に出て戻るといいかもしれません。奥の牢屋の扉の中の血のついたドアは一つしか開きません。
他の扉は、廊下に戻る扉以外「キー!どっちのカギでもドアが開かないわ。」の表示が出ます。日記のあった扉だけが開きます。

投稿: グレース | 2006/11/15 21:02

本当に有難うございました。おかげで先に進むことが出来ました!

投稿: 流兎 | 2006/11/16 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65932/12696621

この記事へのトラックバック一覧です: 第13章ミーピット・オークス精神虚弱者療養所:

« 薬の調合に参考になるページ | トップページ | ネオペット創立記念日 »