カテゴリー「ネオペット・アルタドールカップ2」の記事

2007/09/19

とうとうでた~アルタカップの賞品

もう忘れられているんじゃないかと思ったくらいのアルタカップの賞品がやっと出た。アルタドール・カップ - ニュース(http://petpages.neopets.com/altador/colosseum/news.phtml)のなかに賞品ショップへのリンクがある。

アルタドール・カップ - 賞品ショップ
http://www.neopets.com/altador/colosseum/prizes.phtml

残念ながらアバターはなかった。(去年参加しなくて今年初めて参加した人は去年のアバターとサイトテーマがもらえたそうです
トロフィーと賞品なのだけど、キーホールダーやアルタドールカップなど去年のアルタカップの賞品とかぶっているのも多い。確か、まだアイテム交換してないユーザーのために去年の賞品ショップも復活するって言ってたような気がしてたんだけど、去年の賞品ショップはまだないみたい。

私がもらえたトロフィーは参加者のメダル。応援してたミステリー・アイランドが3位までに入らなかったから仕方ないですね。

Photo

メダルをクリックすると自分の成績が見れる。

3位までの豪華なトロフィーはこちら

Trophy_altcup2_1 Trophy_altcup2_2 Trophy_altcup2_3

参加してない人も賞品リストはJellyneoで見ることができる。
スラッシー・スライダーの飲料キャップが一番高いいんだあ。私のポイントは低すぎて、4番目のダリガンユーユはもちろん5番目のユーユの祝典切手も交換できないよ~

Altcp_slushiedrinkhat Pb_darigan Altcp2_yooyu_darigan

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/24

アルタ・カップの賞品も間近

jellyneo.netにアルタドールカップⅡの賞品画像が出ている。先日着せられるアイテムの帽子とジャージはネオピアタイムズにでていたが、画像が出るといううことは賞品ショップの開店ももう間近ということだろう。

今回出た賞品は怒ったテコの小人やぬいぐるみ。それに、出ましたよダリガンユーユ。やっぱりダリガンか。今回優勝したダリガンチームにちなんで、MVPのレイトン・ビックルス(ダリガン要塞)のアクション・フィギュアもある。

それにしてもjellyneo.netはいつも情報が早いなあ。

Darigancitadel_1 フィギュアになったレイトン・ヴィックルス

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/21

MVP

アルタドールカップⅡのMVPが発表された。
昨年のような予想イベントはなくて残念。ユーユ・ボール、スラシッシースライダー、大声援のそれぞれのゲームのハイスコアトップ5とトップ3も発表されている。
アルタドール・カップ - MVP
http://www.neopets.com/altador/colosseum/mvps.phtml

Mvp

それにしてもユーユボール1位の akashicさん、勝利数7677とは。1日200勝以上の計算になる。凄過ぎる。1試合1分でも200分かかるからね。

ネオピアタイムズ301号の編集後記にアルタドールカップⅡの賞品画像が出ていた。
ネオピアタイムズ301号(英語版)
http://www.neopets.com/ntimes/index.phtml?section=editorial&issue=301

Alta8

wearableと書いてあるのでこの二つは着せられるアイテム。また次の記述から来週あたり案外早く賞品が出るかも。

As for the Altador Cup rewards, we hope to get those to you all soon. :)

あくまで希望的観測ですけど。soonってのが微妙なんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/18

早くもアルタカップの賞品が

jelly.neoによると早くもアルタカップの賞品画像が二つ出たらしい。まだ画像だけなので実際に賞品ショップが開くのはまだ先だろうけど。

賞品はAltador Cup Fan Jersey(アルタドールカップファンジャージ)とSlushie Slinger Drinking Cap。この帽子の方は今日の目覚ましテレビのオーマイニューヨークのコーナーで紹介されていた。野球のファンが応援のとき、ビールを飲みながら拍手をできるように作られたと言ってたっけ。これはスラッシーだけどね。

面白いものを賞品に考えますね。これは着せられるアイテムなのかなあ。そうだといいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/10

ダリガン優勝

なんとアルタカップⅡの優勝チームはダリガン。
わたしはルーアイランドのサポーターになっていたのだけれど残念。Alta3_2

昨年のことは当てにならないのだが昨年のアルタドールカップは6/3から7/6までで、その後賞品が出たのが8/5だった。その間にMVPや得点王などを予想する受賞投票というのがあったけど今年もあるのか知らん。あったら面白いのにね。

そして、昨年は8月から9月までさいおどれいく丸のパズルプロットがあった。今年も何かあるのかなあ。ユーユボールやバトルより物語イベントの方が好きなので何かあるといいなあ。

アルタドール・カップも終わったことだし、サポーターがらのユーザールックアップを変更しようと、アイランドサポーターのユーザールックアップを借りていたxdriftingdreamx様のところへ行ってみると、素敵なイエローアイシャのユーザールックアップを発見。

さっそくお借りした。オフィシャルマガジン22号にでてきたキャラクターだそうだ。イエロー・アイシャはオフィシャルマガジンによくでているみたい。23号には表紙になったケンドラのほかにもチョコレートの関する記事のところに、ピンクのドレスを着たイエロー・アイシャが登場していたっけ。この着物を着たアイシャも素敵。耳が折れてるからちょっとアカラみたいだけど。
xdriftingdreamx様
Neo-related Premade Lookups
http://petpages.neopets.com/~xdriftingpremadesx

Url_1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/07/06

まだまだ終わらない

アルタカップ総当たり戦が終わったと思ったら、なんとすぐにサポーターとなって決勝戦に参加できる。アルタカップのニュースを見ると

Alta5_1
そしてどのチームのサポーターになるか選ぶ。

トップページ(チーム選びのリンクはトップページにもあります)
http://www.neopets.com/altador/colosseum/

Alta6
チ=ム選びのご参考にどうぞ
           ユーユ     スラッシー   大声援
クローク島     242分4  207分3  204分6

ダリガン要塞   254分1負  199分2  233分4

ルー・アイランド 253分2  235分2負  215分4

森空        241分5  227分1  215分4

でさっそくサポーターとなったら今日から決勝戦はもう始まっている。忙しいなあ。

Alta7
翌週の試合日程を見ると試合は7/8までの4日間。そして結果が7/9にでる予定だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/03

レベル5に到達

亀さんの歩みですが、やっとレベル5に到達しました。
これで目標は達成だあ~計算していたよりは早くレベル5になった気がする。
ベスト4も森空の躍進で、クローク、ダリガン、ルーの4チームに絞られてきたようだし、後もう少しあるけどやる気が減退したなあ。

Alta_2

今日英語版のニュースにNCモールが本格的に始まったと書いてあった。残念ながらアメリカとカナダのユーザーしかNCモールのサイトを見ることができない。
アメリカの友人によると、最初はアイテムが半額セールになっているらしい。そして、アイテムは3ヶ月の期限付きで、その後は消えてしまうのだそうだ。じゃあ、タグふれんずと一緒じゃないと友人とも言っていたのだが、そのあたりはやはり商売上手ね。今のところは、テスト版にあったアイテムが売られているらしい。

で、友人によると最近はテレビでネオペットのコマーシャルが流れているそうな。アメリカではネオペットはどんどんメジャーになってますね。


新しいスポンサーゲームはとっても簡単な間違い探し。1ラウンドに4個ずつ。5ラウンドまで行けば1000NP稼げるよ。
Rock Your School Pair Compare
http://www.neopets.com/games/play.phtml?game_id=869

Game5_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/26

レベル4

1回戦はよくわからないままやってきたアルタドールカップだけど、2回戦は強いチームと当たるときはちょっとがんばらなくちゃあね。

と、みんな考えたかどうかわからないが、昨日のダリガン戦は、ミステリーチームはがんばって引き分けた。みんながんばったね。

わたしも少しだけどいつもよりがんばったせいか、きょう成績を見たらレベル4に昇格していた。少しずつ昇格までのポイント多くなるので、だんだん厳しくなるが、なんとかレベル5にいけるようがんばろうっと。なんて低い目標で恥ずかしいんだけど。

Alta4_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/22

ディフェンダー負傷

なんとミステリー・アイランドチームのディフェンダーが負傷してメンバーが交代したそうな。
チーム唯一のディフェンダーであるテコのマイタル・コーリックは、無理を押して試合に出場したが、試合の中盤でグラウンドに倒れこみタンカで運ばれ医療施設に運ばれた。重症のため、今回トーナメントへの復帰は断念しなければいけない。で、新しく入ったのは経験浅いレニーのヴェラ・ビナール。

そいうえばレニーって他のチームもいなかった。テコはなぜかマラクアにもメリデルにもいるというのに。それでレニーのファンからクレームがあったのかもね。

3_1
今回出れなくなったマイタル・コーリックはアルタドールのサイドバーにも登場していたからもうお役ごめんってとこかしら。

さっそくチーム画像やゲーム画像もテコが消えてレニーに変わっている。

Mysteryisland_1

Alta3_1

で、ミステリーアイランドのでディフェンスが弱くなるってことはないと思うけど、なんか水を差された感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/21

やっとレベル3!

きのうで、アルタカップもやっと全チームとの1回目の対戦が終わった。

そこで結果は、

Alta1_1

なんとかレベル3にランクアップ。でも、これだと勝ち数40、ゴール数150でランクアップって感じ。ボードにでていた送信数
レベル 1 - 50-99
レベル 2 - 100-149
レベル 3 - 150-199
レベル 4 - 200-274

とはちょっと違う。スラッシーと大声援が1日平均4回くらいだからそれも加味されているのかもしれない。それにレベルは等間隔であがっているのではなくて少しずつ難しくなっていっているようだ。なんとか最後までにレベル5にはなりたいなあ

で、ミステリー・アイランドは昨日も3勝で好調だ。しかし、ネオペットの戦績表には総合の勝ち点までは出ていないので順位がもう一つわからない。3つのゲームのポイントが均等に加算されるかどうかもわからないのだが、予想の順位表を作ってくれているページをご紹介しておく。

12bt様
Altador Cup II Standings and Statistics

http://www.neopets.com/~Kyukochi

<追加>
ゲーム攻略ページでお世話になっているstageaが盾のランクのポイント表をアップされているそうだ。コチラ↓

http://www.neopets.com/~u_attack13246_1_u

これだとユーユを1ポイントとすると、スラッシーは0.25(0.3に訂正されました。まだ変わるかも)ポイント、大声援は0.15(0.1に訂正されました)ポイントで計算されている。そしてそれは得点ではなくて送信数によるものだ。もし、送信数だけで計算されているのなら、低いポイントでも送信数の数を上げれば早くレベルがアップするのかなあ。個人のデータに送信数しか上がっていないということはそういうことかもしれない。ユーユはゴール数もあるので、ゴール数も最後の賞品には関係してくるのかも。


で、この計算に当てはめると確かにわたしのデータにも少しずれるがだいたい当てはまりそうだ。1ゲームにかかる時間を見たとき大声援は30秒でユーユは3分なのでポイントは単純に6分の1かと思ったがスラッシーはけっこう時間がかかるので4分の1はちょっときついなあ。でも、早めにゲームを終わらせて送信する手もある。あくまで目安ということなので、ご参考までに。

大声援のゲームポイントの計算の仕方も変わったようだ。連打しても思うようにスコアが上がらなかったのが、連打した分スコアが加算される方式になったみたい。同じ連打でも順調にポイントが増えるとストレスなくて疲れない。不思議なものだなあ。

Game2_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)